アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Solaris2.5.1で下記の様なメッセージが度々表示されます。
このメッセージの意味と解決方法をご存知の方居られましたら、よろしくお願います。
このメッセージが表示される機器の構成としては、Ultra1にSwift Adapter(LANとSCSI混合ボード)を刺し、本体のSCSIへMultiパック(HDD6台搭載)を接続。SwiftへはDATとHDD1台を接続してあります。
ケーブルの交換や清掃、Multiパックを別の物と交換など実施しましたが症状は変わりませんでした。

unix: WARNING: /sbus@1f,0/SUNW,fas@e,8800000 (fas0):
unix: target 9: failed reselection (timeout on receiving tag msg)
unix: WARNING: /sbus@1f,0/SUNW,fas@e,8800000/sd@9,0 (sd8):
unix: SCSI transport failed: reason 'reset': retrying command

ちなみに、上記メッセージですと、Multiパックの1本目のHDDに不具合となってますが、sd9やsd0やsd1など本体SCSI側に接続された他のHDDのエラーも同じように表示されます。

これを直す方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

既知のバグや適用パッチは以下のURLで参照できる(一部会員制)のですが、

そこの「timeout on receiving tag msg」の検索にヒットしたFAQによると
/etc/system ファイルに以下の記述を記すと直るようなことが書いてありました。

set scsi_options = 0x178

参考URL:http://sunsolve.sun.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

EEBEさんの見つけてくれた設定を入れたら、無事問題なくなりました。
アナライズテストでもエラーがまったくでなくなったので、これで回復した様です。
ありがとうございました。