アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/15~16で横浜に社員旅行に行きます。
20名程度で2グループに分かれても良いと思っているのですが(男性約12名(平均年齢45)、女性役8名(平均年齢30)、男女ともに平均年齢は高めです。
16日(土)お昼前後に訪問すると良いお薦めの場所はあるでしょうか。
ガイドのサイトのご紹介でも結構です。
ちなみに会社は東京の会社なので皆、当然横浜には行き慣れているのです。
幹事泣かせな場所です。
宜しくお願い致します。
泊まる場所はパンパシフィック横浜に決まっていて、夜は中華街というところまでは決まっています。

A 回答 (4件)

幹事さん、お疲れ様です!!



参考URLのサイトに書いてある【大黒埠頭コース】は、
横浜と言えども、結構穴場のルートです!

 「キリンビアビレッジ」→「さとうのふるさと」→
 「トゥイニー・ヨコハマ」→「スカイウォーク」

前3ヶ所は、まるで社会科見学みたいですけど、年齢層が高いほど、
懐かしさもあって、喜ばれるかと思います。

また、本牧の「三渓園」も、高齢の方々だったら喜ばれるかも。
東京ドーム4個分の広さがある日本庭園です。
その期間は、菊花展も開かれています。
 http://www.sankeien.or.jp/

「新横浜ラーメン博物館」や、関内にある「横濱カレーミュージアム」も、
意外に足を運んだことある人って、少ないはずです。

 「新横浜ラーメン博物館」
 http://www.raumen.co.jp/

 「横濱カレーミュージアム」
 http://www.currymuseum.com/

クルーズするにも、コレ↓の方が、経験者は少ないはず。
 大さん橋国際客船ターミナルから出ている、
 クルーズ船「ロイヤルウィング」

 例えば、ティークルーズ(14:45~16:15)では、
 女性向けには、ケーキ&フルーツバイキング、
 男性向け点心セットやビアセットがあり、
 どちらにも喜ばれそう…。
  http://www.royalwing.co.jp/tea.html

よいご旅行を♪

参考URL:http://bird.zero.ad.jp/cut/doc/yokohama/minato1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の選択肢、有難うございます。
こちらの状況を踏まえた親切なアドバイスで、とても助かります。
早速吟味させていただきます。
有難うございました♪

お礼日時:2002/10/16 23:00

やはり横浜へは貸切バスでしょうか?でしたら、ちょっと経路を工夫してみるといいと思います。



1)東京からの首都高を、湾岸線経由を指定する。扇島を抜けて鶴見つばさ橋を渡った後、横浜ベイブリッジからは横浜のベイエリアが一望できます。
「湾岸線指定」というのは、リムジンバスなどの運転手さんのなかには、混雑状況をみて、横羽線経由に経路変更してしまう人がいるからです。なんでもこっちのほうがすいているそうな。
これだと追加料金なしでいけると思います。

2)一旦千葉方面に向かい、館山道で木更津まで行って東京湾アクアラインを走ります。途中「うみほたる」で休憩するのもいいでしょう。浮島JCTで湾岸線神奈川方面に進みます。この先は1)と同じです。
これだと走行距離が長くなるのでバス代は高くなりますが、数倍楽しめます。アクアラインの通行料が高いと言っても、1人あたまでは数百円でたいしたことはありません。定員の多い大型車の強みです。

横浜に行きなれているとはいえ、車で行ったことのある人は意外にすくないのではないでしょうか?普通、東京から横浜にいくのは電車ですから。

何か参考になればさいわいです。
    • good
    • 2

「レンガ倉庫」辺りは、最近やっと整備が終わって、種々の


テナントが入っていて非常に賑やかです。

その近く(手前)の「ワールドインポートマート」も、セット
なら、マアマアのセッティングかも知れません。

が、ちょっと近すぎますね。



・横浜ラーメン博物館  (新横浜駅、徒歩3分)
・横浜カレーミュージアム(関内駅・伊勢崎町、徒歩1分)

などをオプションに加えると良いかも...
(どちらも、絶対にお勧めです。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン博物館・カレーミュージアムは有名ですよね~。
参考の一つにさせていただきます。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/10/16 22:58

こんにちは。



みなとみらい&中華街なら横浜観光の王道コースですね。
横浜には行きなれていらっしゃるようですから、普段は行かないようなところ、できないようなことをされてみてはいかがでしょうか。
例えばクルーズなどはいかがでしょうか。本当は夜のほうがキレイなんですけどね。

http://www.yokohama-cruising.com/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
クルーズとは気付きませんでした。
参考になります。

お礼日時:2002/10/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!