プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今度カフェをオープンするのですが、
名前をポルトガル語がいいなと考えているのですが、
ポルトガル語はさっぱりなもので
皆さんのお知恵をお借りしたいなぁと思いまして。

イメージとしては、ベタかもしれませんが、
昼下がり、休息、自由、自由な空間、散歩、
などなどですが、
ん~ブラジルあたりのカフェはどんな名前を
使ってるのかなぁ・・・
皆さんのおすすめの名前でもいいです!

ちなみに、意味とカタカナで読み方を書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

下の方の補足で。



「自由」はLiberdade(リベルダージ)です。

ブラジルのカフェではその通りの名前や地区の名前を
そのまま使ってるところも多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありませんでした。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/11/29 02:52

目下ブラジル語を勉強中の者です。

回答がないようなのでお邪魔しました。

*昼下がりに当たる単語はありません。午後一番とか午後の2時ごろと言わざる得ませんので長くなります。パスしましょう。

*休息  Descanso デスカンソ(又はディスカンソ)

*自由  Libertade リベルタージ

*自由な空間 Espaco libre (cには下にヒゲがつきます)イスパーソ・リーブレ

*散歩、散歩道、遊歩道 Passeio パセイオ

他には
Lua ルーア(月)、Vento ヴィント(風)、Amigos アミーゴス (男女を含む”友達”)、Rio ヒーオ(川)、Amor アモール(愛)等が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になります!

お礼日時:2002/10/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!