アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
私は今年30代後半ですが看護師を目指す学生です。
そして国家試験の受験も最近終了し、
今月末の合格発表を待つのみとなっています。
彼は11歳年下の会社員です。
かれこれ6年位付き合っています。

昨日急に浮気発覚→浮気相手に別れ話をして一件落着かと思いきや→
私とも別れたいというニュアンスの言動がありました。
全てが急な為、今も頭が混乱しています。

昨夜彼の家に遊びに行った際普段と変わりなく過ごしていたのですが
普段一緒にいるときに携帯を見ない彼が急に携帯を見ては
肩を落としたり困惑気味な表情をしていました。
心配になり尋ねると突然「悪いけど帰ってくれないか?」と言うのです。
驚きつつも努めて冷静に話を続けても「ごめん」の一点張り。
これはおかしいと思い「誰かこんな夜に来るの?」と聞くと
実は学生時代のアルバイト先の女性(?)と約1ヶ月間浮気していた、と。
そしてその女性が今家の近所に来ていると言うのです。
普段はブチ切れることはない私ですが、昨夜はかなり派手に物と彼に当たってしまいました。
彼曰く、元々その女性には、自分には彼女(=私)がいるということを伝え
付き合っていたけれど、
女性は彼に私と別れて付き合って欲しいといってきたことを聞かされました。
そして私とは別れるつもりはないから、
今からその女性にその事と、もう連絡をとらないといった別れ話を
伝えると言って、近所に来ている女性の元に行きました。
その間「家で待っていてくれ」と言われ、悩みつつ待っていました。
帰宅後、携帯にあった女性の連絡先は目の前で削除し、土下座してきました。
私も呆れつつもだんだんバカバカしくなり「もういいよ。おしまい」として
興奮してゴミ箱に捨てた、彼からもらった指輪や時計を一緒に拾いました。
彼はお茶を入れてくれて、ホッとしてつい涙が出てしまった矢先、
彼から「俺たちも…」と言われたのです。
再び頭が混乱してしまい「俺たちも別れよう」と言いたいのかと思い
彼の言葉を遮るように「もう帰るねー。お互い冷静にならないとね」と言ったところ、
「このことは(今後)ゆっくり話そう」と言われ
外に出てもしばらく追いかけられましたが「一人で帰れるから大丈夫」と伝えて泣きながら帰ってきました。

今回の浮気に関しては、もう言及することもないですし
やってしまったことはしょうがない、と思っています。
ただ、正直なところ、国家試験の追い込み中に
二股かけられていたんだと思うと
そんな男、最悪!と思います。
反面、私にとっては自分の弱いところも受け止めてくれてる人です。
年下ではありますが、一緒にいて本当に安心できる人なんです。
私自身試験勉強や実習で忙しい日々を過ごしていて
彼に対して、冷たい態度をとっていたり
私に対して魅力を感じられなくなっていたのかもしれません。
彼が浮気している時も私は毎週会っていたのですが
それを思うと悔しい気持ちで一杯になります。
もうどうしていいのか…。
今彼に自分の気持ちをうまく伝える自信がありません。
でもどこかで話し合いをしなくてはならないだろうし…。
男性の気持ちが分かりません。
どうしたらいいのか自分に問いても頭がぐるぐるしてしまいます。

A 回答 (4件)

まだ結婚もしていないただのお付き合いの時期に浮気をするような男は絶対に許せないと思います。

結婚していても許せませんが・・・ましてやお付き合いしている大事な時期に。
彼のような男性はまた絶対に浮気をすると思います。
彼が泣いたのはただその場をやる過ごすことができてほっとした涙にしか思えないのですが・・・。
あなたが彼をいい人だというのは彼を好きだからであって客観的にみたらいい人じゃないと思います。いい人は好きな女性を悲しませたりしません。「俺たちも・・・」って言ったのはもうめんどくさいから別れようだったんじゃなかいと思います。ずるい男です。
浮気は絶対に許していけません!!
もしかしたらその浮気していた女の子にも調子いいことを言ってまだ別れていないかもしれないですよ。彼が携帯の連絡先を削除したところで浮気女が消していなければまた同じことが繰り返される確率は高いと思うし。
また悲しい思いをしてもかまわないそれくらい好きというのであれば付き合い続けるのもありだと思いますが・・・すごくすごく辛いと思います。
好きでもここは自分のためと思って別れて他の人を見つけたほうが絶対に楽になれると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uresiina様、アドバイスをどうもありがとうございます。
長文をお読みくださり重ねてありがとうございます。

すみません、彼がお茶入れてくれた後に泣いたのは私です。
言葉が足らず、申し訳ありません。
浮気をする人はまた繰り返す…といいますよね。
私もuresiina様が仰るとおり、彼が携帯連絡先を削除しても、彼女から
再び連絡があったときには…と思うのです。

まだ冷静に、客観的に物事を見られず
そして思考がまとまらないこともありますが、
ひとまず私から連絡はしないで静観していようかと思います。

お礼日時:2008/03/03 12:52

ちょっと冷たい回答になりますがご容赦ください。



浮気をする男は許せない、という気持ちは分かりますが、彼だけに
その責めを負わすのはどうかなぁ、と思います。
私は男性です。
付き合っていようと、結婚していようと、人の気持ちは自由です。
勿論、だから何をやっても良い、ということではありません。
でも、自由な気持ちを縛ることはできません。
縛るのではなく、お互いが惹かれあうことこそ大切なのです。

彼は浮気をしていたし、それはけしからんことだと私も思います。
でも、彼は、彼女とは別れるけれど、質問者さんとも別れたいの
ですよよね。
浮気がしたくて浮気をした、というより、質問者さんとの関係に
何らかのわだかまりがあって、その関係に関しては、もう積極的
になれないものがあったのだと推察します。だから、新しい関係
に進んでしまった、ということなのだと思います。

男性の気持ちが分からない、とのことですが、男だから、女だから、
というように一括りにできるものではありません。十人十色です。

『正直なところ、国家試験の追い込み中に二股かけられていたんだ
と思うとそんな男、最悪!と思います。』

お気持ちは分かりますが、国家試験は質問者さんの問題であって、
彼の問題ではありません。彼が悪いと思いたいでしょうが、質問
者さんが彼を縛っていたのではないでしょうか。
彼としては、もっと楽しく過ごしたい、などという気持ちだったか
もしれません。
彼を責めても何も得るものはありません。
それよりも、彼から教訓を学ぶ方が建設的だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私が縛っていたんでしょうかね…。
確かに彼だけに責任があるとは思ってはいないのですが…。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 21:05

浮気ですか~ 自分は男性で気持ちは解ります。


でも、自分は本当に好きだった相手が悲しんでるのを見てそこで勉強して今は絶対に浮気をしないですね、絶対は無いかもしれないですけど・・相手を悲しませたくないですもん。

男が浮気をする時は自分をもっと解りたい、女性を知りたいなどあると思います。本当に相手のことが好きなのに浮気をしてしまう??
これはまだまだ経験をしらないからとってしまう行動で本当に相手に悪いならしませんよ。男も人です。

浮気に対しては絶対に許してはいけません、やっぱり許すとまた同じ事をするのではないかと思う不安、相手も許してくれたからと思う気持ちが残ります。好きだから許すのではなく、好きだから許さないのです。

彼の中で答えはでているのかもしれません、でも伝える事は大事なのでうまく伝えれなくても話をしましょう。
分かれる時がきたとしても相手にしてあげた事は絶対に今後の糧になります。
男だけではないのですが、人はそこで人から学んで大きくなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼が回答者様のような考えだったらなぁ…と思ったりします。
私は本当に彼に対して自分の気持ちをうまく話すことが
できず、いつももどかしく思っています。
でも回答者様の仰るように話をする時がきたら
伝えたいことは伝えられるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/03/03 21:12

私(30代後半)も14歳年下の彼氏に途中(フェラ)まで浮気されました。

途中でとどまったのは、私に対して罪悪感があったからだそうです。(フェラで満足したからだと私は思ってますが。)彼はすごく一途に想ってくれていたので、発覚した時には、まさか!と思い、とてもショックでした。体が震えました。原因は私とのもめごと(私のわがままのせいです。)が多かったからとのことでした。私達の場合は、彼が浮気した原因がはっきりとわかったし、彼も、彼に冷たくしていた私も、とても反省しているし・・・・、何より、お互い、運命と感じるほど好き合っているし別れる気はまったくないので、仲良く付き合っています。かなり話し合いましたけどね(苦笑)。最初の2か月くらいは思い出してはイヤな気持ちになって泣いたり騒いだりしていましたが、彼は逃げないでちゃんと向き合ってくれました。おかげで最近ようやく落ち着き、今では、それを乗り越えられた関係なんだなぁ、絆が深まったなぁと、嬉しく思っています。参考までに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様も大変な思いをされて、乗り越えてこられたのですね。
昨夜の事を思うと体が震えて涙が出てしまいます。
まだ自分が今後どうしたいのか明確な結論が出ずにいます。
ただ今はまだ彼と話すエネルギーがないのですが
話せるときが来たら冷静に自分の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2008/03/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!