プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて自作pcを作ろうと思います。
pcでゲームをしたいので、今発売しているもので最強なマーシンを作りりたいです。そこで、どれだけ費用がかかるかおしえてください。CPUはintel グラボは Gforceでお願いします。

FPSが高くなるほどいいです

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

現時点では対応マザーが発売していませんがもう少しで可能になるIntel製CPU+SLIの最高性能は下記になります。



CPU:Core 2 Extreme QX9775(3.2GHz、1600MHz、6MB×2)×2個⇒18万円×2
マザー:Skulltrailマザー⇒Intel純正で7万5千円
メモリ:DDR2-800 FB-DIMM 2GB×2枚⇒5万7千円
HDD:MSP-SATA7035064(64GBのSSD)×2(RAID0)⇒23万5千円×2
グラボ:GeForce 8800Ultra×2(SLI)⇒9万円×2
電源:1200W以上⇒2万5千円~

※ケース・光学ドライブ・キーボード・マウスなどは性能に影響しないので省略しています。

上記の部品を全部揃えると116万7千円になりました。その他の必要なものを買うと120万円は確実に超えますね。

現時点で販売している部品で組むなら下記の構成でしょうね。

CPU:Core 2 Extreme QX9650(3.0GHz、1333MHz、6MB×2)⇒11万8千円
マザー:nForce 780i-SLIマザー⇒3万円
メモリ:DDR2-1200 1GB×4枚⇒6万5千円
HDD:MSP-SATA7035064(64GBのSSD)×2(RAID0)⇒23万5千円×2
グラボ:GeForce 8800Ultra×3(SLI)⇒9万円×3
電源:1200W以上⇒2万5千円~

上記の部品の金額を合計すると97万8千円ですね。その他必要なものを揃えると最低でも100万円越えは確実です。

ちなみに、No.1の方はメモリに関して勘違いしていますね。OSがVistaの場合でも32bit版を使っている限りは4GB(実質3GB前後)までしかメモリを認識できません。これは32bit版OSの構造上の問題なのでXP⇒Vistaで改善していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想していたより高額になってしまいました(´;ェ;`)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/05 02:36

最強にするなら・・・グラボ3枚差しの3-way SLI行きますか。


電源も巨大容量のものが必要になります。
あとストレージもせっかくだからSSDにしましょう。ロード時間が段違いです。

マザーボード:nForce 780i搭載のもの ・・・3.5万
ビデオカード:Geforce 8800 Ultra・・・10万×3
CPU:Core 2 Extreme QX6700 ・・・12.5万
メモリ:DDR2 XPの場合、3G(1G+512MB ×2) ・・・8千
       Vistaの場合 8G(2G×4) ・・・2万
電源:1200Wタイプ ・・・5万
ストレージ:SSD64GB×2(RAID0)・・・40万
ケース:フルタワー型の高級モデル ・・・3万
光学ドライブ:内蔵型BD ・・・3.5万
OS:2万5千
※790iが出回ったらメモリはDDR3にできます。

トータル100万近いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!