プロが教えるわが家の防犯対策術!

市の図書館には盗難防止のためにゲートが設けられていて、受付カウンターで本の貸し出し処理をおこなわないと、ゲートを通るときに音がけたたましくなって持ち出せないようになっています。

たまたま、図書館で勉強をやっていて、お腹がすいたので鞄の中に貸し出しを行っていない本をいれて外に食べに行ってしまいました。また図書館には戻ってきて鞄をあけると、貸し出しをおこなわなかった本があって、そこではじめて気づきました。ただなぜ音が鳴らなかったのか不思議でした。何が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

なぜならなかったかの探求より、やってはいけないことをした反省をしてください。

たぶん理由はあんなことだと思いますが、そもそもそういう不道徳なことをする人には教えられません。

この回答への補足

補足日時:2008/03/05 10:05
    • good
    • 1

答えを回答できますが


 これを読んだ人がそれを真似して盗んでしまう人がいますので、回答できません

あしからず

鞄の中に貸し出し本を入れるのはその時点で泥棒、窃盗なのでご注意ください

この回答への補足

補足日時:2008/03/05 10:06
    • good
    • 1

返却処理を忘れて棚に戻されていた?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!