アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お酒の席で、ノリでディープキスをしてしまっただけ」で、
クラミジアに感染するものでしょうか?
色々調べたましたが、
性交渉による感染に比べると、断然に低い確率だと思われます。
性交渉と、ディープキスだけで感染する確率とでは、
具体的にどれくらいの差があるのでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

オーラルセックスでは、咽頭クラミジアにかかることがありますね。


相手が咽頭クラミジアを持っていて、ディープキスをしたら?
オーラルセックスよりは確率は低いでしょうが、
可能性がないとは言えないでしょうね。具体的な数値は
分かりません、すみません。

余談ですが、先に回答されているキス病は、違う病原体の
違う病気ではないかと思います?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

相手と、話し合いがこじれて、
もめていました・・・。
毎日大変です。

お礼日時:2008/03/29 03:23

相手の口の中にその菌がいれば、感染すると思います。


確率が低いというのは聞いたことがありません。
性行為との確率は、あまり変わらないと思います。

まぁ、お酒を飲んでいたとしても信用できない相手と
簡単にキスはしないことですね。

心配なら性病科にかかられてみてはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率が低いどころか、あり得ない、と医師に言われましたが、
他の病院ではあり得る、とのお話しでした。
医師によっても認識が異なるようです。

ご回答いただきましたのに
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

URLにありました電話にかけて、さっそく相談させていただきました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!