プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の女性です。

去年の12月以来、生理が来ません。
(妊娠する心当たりも、不規則な生活やダイエットもなし)

そこで、婦人科で診ていただこうと思うのですが
どのように診察されるのでしょうか?

婦人科は1度行ったことがなく、とても怖いイメージがあります。。

お忙しい中すみませんが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も10代の時に経験しました。

(恐らく部活が原因)
8年も前の事なので遠い記憶ですが…
お腹に何か塗られてモニターを見ながら超音波で検査しました。
一応異常なしと判断されましたが、治療の為注射を打たれました。
それからは、きちんと正常にくるようになりました。
私も最初は怖くて恥ずかしかったですが、
正常に戻す為にも早めに行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答に感謝いたします。

なるほど。そのように診察されるのですね。
ご経験談、大変参考になりました。

やはり今のままでは不安ですので
明日にでも病院へ行くことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!