アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の通っている保育園で しらみが流行っており、娘も
うつりました。 保育園の看護士さんがすぐに見つけて
くれて その後 スミシリンシャンプーや ネットで
購入した すき櫛を用いて 一週間くらいで完治できたと思います。
(住んでいるところでは しらみがいても登園可能で、治癒証明書を提出する必要もないのです)
 ただしらみの感染はとどまるところを知らず しらみに感染した子は
お布団が別のところにおいてあるのでわかるのですが、今では十人くらいいるかんじです。 そして治ったと思われる うちの子も
同じところに布団をおいて 寝る場所も 離れたところで
寝ています。
 いつになったら 元の場所にもどれるのかなと思っているのですが
みなさまの保育園や幼稚園でしらみが 流行った場合などの
園の対処法とか 治癒した場合の 保育園への報告等 どうされているのか 教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

保育園,幼稚園児がいるわけではないのですが・・・

シラミってすぐ感染するじゃないですか。
まだ感染している子と同じところに寝具を置いていたら
またすぐに移っちゃいませんかねえ?
10人もいたら、全員一斉に完全駆除することは難しいと思いますが
駆除出来た子から早く戻さないと,余計長引くと思いますがいかがでしょう?
友達と遊んでちょっと帽子の貸し借りをしただけで「ピョコン!」と移動してあっと言う間に繁殖・・・
というくらいすぐ移りますよ・・・ご家族もお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日 連絡帳にてこの件について先生におうかがいしたところ
回答がありました。 昨日のたまご検査では一人だけが陽性だった
そうで、昨日から二週間で 布団カバーの持ち帰りや
布団の隔離は終わるそうです。 まだ一人だけいるけれでも
そのこは 寝るところは離れていて、そしてお昼ね後は
すぐにカバー等をはずすので、そこで移ることはあまりないと言われました。 とにかく先が見えたのでホットしています。
 ご回答ありがとうございました。