プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

子供の頃に、使っていたシャンプーの匂いが忘れられません。

80年代、恋コロンや粒の入ったフルーツシャンプーと同じ頃だと思います。

容器はオレンジ色とピンク色の間のような、コーラル色で、
香りはフローラルでした。

香りは一瞬、オレンジ?ネーブルっぽくて、優しく甘いフローラルでした。

その香りのような香水が欲しいので、取り敢えず名前を思い出したいです。

A 回答 (5件)

またまたNo1です。

何か自分でも思い出せそうで思い出せなくて使っていたような気はするんですよね~??エメロンのアクアミー、カネボウのブローコロン、 ラブジェ・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/shampoo/omake.html
下の方にたくさん80年代の頃のシャンプーがのっていたので、あるかわかりませんが参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、ありがとうございます。
見に行ってみましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。
でも懐かしくて楽しかったです。

時間がある時にゆっくり見て発見したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:34

“エッセンシャル”ってシャンプー昔友達が使っててすんごい良い匂いさせてたけど・・・、それではないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッセンシャルの容器を検索してみました。
いまのところ、記憶にある容器ではなかったです。
香りはそれなのかなぁ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:16

当時は、透明パッケージで中身はジェル状、といったタイプのシャンプーが主でしたね。


中でもポピュラーなものというと・・・「ティモテ」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明パッケージでは無かったです。
ティモテより前かも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:13

No1です。

すみません・・・勘違いしてました。フルーツシャワーは、知っていらしたんですね。それじゃないので80年代と言えば??シャワラン、バスボン、エチケットシャンプー、ピュアシャンプー、ティモテ・・・くらいしか思い出せないのですが・・・入っていませんでしたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 14:10

こんにちは。

ライオンの「フルーツシャワー」ではないでしょうか?工藤夕貴さんがコマーシャルをしていた・・・違いますか?粒が入っていてあのつぶれる感覚が好きだったのを覚えています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!