プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私には気になる男性がいます。
当方、短大生女性です。彼は2個上(社員)の方です。

先日職場の休憩中初めて彼と出会い、3回目に会ったぐらいの時に私から彼に連絡先を訪ねました。
聞いたその日にメールを早速送り、15通くらいやり取りができました。
しかも、頑張ってその日のメールで"お暇な時、遊びに誘ってくださいね"とも送りました。笑

彼はシャイで誠実そうな、第一印象が良い感じの人です。
(詳細が詳しくなくてすみません…)

そこで質問なのですが、シャイ(もしくは奥手)な人へのアプローチってどのようにしたらいいのでしょうか。
今までにないタイプの人に思いを寄せているので、ちょっと悩んでしまうところがあります。

例えば

・メールは毎日しても大丈夫だろうか
・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか
・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか

と、こんな感じです。

お暇な方、経験者の方、その他ご意見ございましたら是非私に色々と教えて下さい!

お待ちしております。

A 回答 (3件)

シャイと言っても一人一人違う人間なので、一概に具体的なことはわかりません。

ただシャイな人に対しては「自身」を持たせてあげられるような接し方をすればいいのではないでしょうか?

奥手な人というのは自分から行動するのが苦手です。例えば、彼があなたのことが好きでもなかなか告白してくれないかもしれません。そういう時はおそらく彼は、あなたが彼のことをどう思っているか不安なのです。だからメールやコミュニケーションをこっちから積極的にすると、相手も自分のことを好きかもしれない・・・と自信を持って、不安も少しずつ消えていって。あっちからのアクションも増えるかもしれません。

ただ、飛ばしすぎると相手も引いてしまうので、相手の様子を見ることも忘れないでください。相手の自分への接し方が少しづつ変わっていくのを楽しむぐらいの気持ちで行きましょう!

僕もシャイですが、、、やはり女の子側からメールが来ると、精神的に楽でこっちからも動きやすくなります。昔、相手に告白しようか迷っているときに、相手からメールが来てそのことで、次の日に呼び出して告白して付き合うことができました。

応援しています。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。
やはりこちらからじわじわとアプローチしていくのが良い感じですね。
少しずつ、時間を掛けながら頑張っていきたいと思います。

どーなんだろう(笑)

私もシャイな方ですが・・・。

メールは別に嫌いじゃなければ返しますし
15往復も続いたのなら可能性としてはあると思います。
私はメールは毎日しても良いと思います。

ただ、いきなりガンガンこられると引いてしまうのはありますねー。
1日目からあまり積極的だと(どこかに誘って系は)この人って
軽いんじゃないかと思って警戒しつつ・・・かな?(^^;

やっぱり時間をかけて、態度は一貫して統一しつつが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあまり押しすぎると逆に引かれますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

・メールは毎日しても大丈夫だろうか

・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか

シャイとメールは関係ありません。
まめな方なら返します。まめでなければ対応が弱いです。
その方の資質次第です。

・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか

あまり積極的にいくと腰を引いてしまいます。
時間をかければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。