プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日amazon.co.ukを覗いてみたところ、

」0.01

という、お金の表示に遭遇しました。
」0.01 のLの反対のような文字はなんと読むのでしょう。
また、これは日本円でいくらくらいになるのでしょう。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今、amazonUK見てきました!


ホント、Usedの前だけがLの反対みたいになっていますね(笑)。
でも、これは同じくポンドです。エンコーディングの問題でしょう。

ちなみに£の由来は

▼ポンドのマークは「L」が元になっていますが、これはポンドを使う前のイギリスの通貨単位がライブラ「Libra」と言う物で、この頭文字の「L」を記号化した物です。この時に使用していたマークは国民の間には「£=お金」と言う定着したイメージになっていたので、ポンドになってもそのまま使用されているのです。

とありました(下記URL参照)!

ではでは。ところでAmazonUKとAmazon.comでの値段を比較して
みるのもいいですよ(本を買おうとされているなら)。
同じ本でも、かなり値段が違うことが多々あります。
私はアメリカに住んでいますが、それでもAmazon.comより
送料を考えてもUKの方が安かったりすることもありますので・・・。

では!

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/60/60618.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。
丁寧に解説ありがとうございます。
ところで、僕はレオナルド・ディカプリオ主演の映画『ビーチ』
の原作「The Beach」を買おうと思ってるんですけど、
新作が£5位で、中古が£0.01からとなっているんです。
これってありですか?
それともほぼただってことですかね?

もうひとつ、僕はamazon.com初心者なんですけど、イギリスから日本まで
頼んだら本て届くものでしょうか。

もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/18 12:53

文字化け、というよりその一種と思われます。


英語フォントの半角£は、どうも日本語の半角の鍵括弧"」"に対応してるみたいです。ブラウザのエンコードの設定をヨーロッパの文字にしてやると£に変わると思います。
ただし、これはいつも化けるわけでなく、メールなどでソフトによっては、全角のポンドに変換したりする例も見たことあります。
あいにく、それ以上詳しくは、しりません。
    • good
    • 0

同じく、£ サインです。



文字コードを、ラテン(ヨーロッパ)などに換えてみてください。
    • good
    • 0

イギリスの通貨単位(£)はポンドです。


最新のレートは下記URLとかにありますよ!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/news/kawase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

List Price: £6.99
Our Price: £5.59
You Save: £1.40 (20%)
Used Price: 」0.01


このような表示になっているのです。

£(=ポンド)はわかるのですが、」(=なぞ)この記号の意味が
よくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!