プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームをやりたいのですが、なかなかうまくいきません。
二重ルータだったのでルータ付きモデムのポートを全開放し、ブロードバンドルータではパソコンIPにおいてゲーム用ポートを開放しました。ポートスキャンをしたところ開放されているとのことですが、ネットワークゲームがうまくいきません。
状態は
モデム・ルータ -----> ルータ -----------> パソコン
Aterm BL170HV---- Airport wn-apg/r
(TCP,UDP全開放)---- (DMZ使用)---(ファイアウォール無効)
ADSLから光oneに回線を変えるまでできていました。

ネットワークゲームは1人で起動できるのですが、他プレーヤーとの接続ができません。なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

ご使用のPC情報不明では、回答出来ません。

メーカ製なら、
PC名の後の英数字(PCマニュアル参照の事)を記載願います。

一般的な回答に限定します。
> ポートを全開放し
何か勘違いをしていませんか?
オンラインゲームにポート開放は、関係有りません。

ご使用のセキュリティソフトのオンラインゲームを
除外する様に設定願います。
又、ゲームを除外する項目が無い場合は、一時的に
ファイアーウォールを停止して下さい。

> ネットワークゲームは1人で起動できるのですが、
> 他プレーヤーとの接続ができません。
具体的に何がしたのか?分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!