アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正のオートアラーム(赤く点滅するやつです)を付けて、4年になります。
ここ1週間深夜、朝に毎回鳴ります。
車を見ると何も盗難や悪戯はされていませんでした。
誤作動という事はあるんでしょうか・・・
そこで質問なんですが、トヨタ純正のオートアラームは感度を下げることや、ホーンが鳴る時間など調節できるんでしょうか?
止めている場所は人通りも多く、オフィスやマンションや旅館や小学校などあり苦情がある前になんとかしたいです。
朝に鳴る時は必ず鳴ったあとマンションに住んでいる赤ちゃんが泣いてしまいます・・・歩いている人にはうるさいなぁみたいな目で見られます・・・当たり前ですが。。。
そこで昨日からアラームが作動しないように、鍵穴に差し込んで鍵を閉めています。
わかる方教えていただければうれしいです。

A 回答 (4件)

誤作動はありますよ。


振動というのは、車をゆすらなくても大型車やオートバイの排気音で作動する事が有ります。
感度を下げる事はディーラーでできるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感度を下げてもらおうと思います。

お礼日時:2008/03/07 20:54

私も以前経験しましたが、ディーラーに行きその場で感度調整を行なってもらいました。


料金は取られませんでした。

その後は、全く問題なしです。
    • good
    • 2

私も以前誤作動????がなりました。

ディラーに相談し、車内のセンサー(マイク見たいな物)のみ外したら、誤作動は無くなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車内のセンサーを外すのは自分ではできないですよね?
ディーラーに行こうと思います。

お礼日時:2008/03/07 20:50

本当に狙った車なら


何日かわざと誤作動をさせておいて
アラームを切ったごろを見計らって盗難するという話を聞いたことがあります
十分お気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手口もあるんですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!