アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に入籍を予定しています。
式はせずに写真撮影をして、その後お互いの両親・兄弟等10名程度で会食をしたいと考えています。
撮影と会食を一箇所で行いたいと思いネットで色々と探したのですが、「挙式なし」というプランを殆ど見つけられませんでした。
東京か千葉でこの条件を満たす会場はありますでしょうか。
スタジオで撮影→レストランやホテルで会食の方が現実的でしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>スタジオで撮影→レストランやホテルで会食の方が現実的でしょうか。


このほうが現実的です。
雰囲気のいいレストランで一日貸しきり状態で会食込みのパーティという形で
ご相談されてみてはいかがでしょうか?

また、写真撮影はスタジオで撮影し、その後会場へ移動してほうが安上がりになります。
もちろん、当日の服装にもよりますが、会食を伴うのなら余り派手なドレスとかは
着用できないと思いますので、可能だと思うのですが。
会食会場へ出張ということも出来ますが、出張費だけでもかなり必要になります。
また、会場となるレストランにそれだけのスペースがあるとも限りません。

大き目のスタジオを持つ写真館を探されて、タイムスケジュールに
あわせて撮影の予約をしておかれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり別々に探した方が、選択肢が増えるので良いかなぁと思っています。
ただ、兄弟の子供がいるので、移動距離はなるべく短くしたいという別の問題もあるのですが・・・
色々と探してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/09 00:26

このたびはご結婚おめでとうございます。


東陽町のホテルイースト21のウェディングプランには、
フォトプランと10人からの会食プランがあります。
2つ組み合わせることは可能だと思いますよ。
http://www.hotel-east21.co.jp/wedding/plan/index …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変良いプランを教えていただきありがとうございます。
早速ブライダル相談会の予約をしようと思います。
探せばちゃんとあるんですねぇ・・・
頑張ってもっと色々検索してみます。

お礼日時:2008/03/09 00:55

おめでとうございます!



私は今月末に親・兄弟含め15名程度でプチ披露宴をしますので
参考になればと思います。
まず、私が探したのはネットで「結婚式 少人数 ○○」と県名を
入れて検索して探しました。
選んだのはホテルで「アットホームウェディング」というで簡単な披露宴といった感じです。
これを選んだ理由は披露宴(食事会)と洋装の写真撮影でトータル50万円以下で
済むのと移動なしに一箇所で済ませられるからでした。
また、別料金で神前・チャペル挙式が出来ますが私達が選んだのはその披露宴の
中での人前式です。(タダです^^)
一応けじめで親に花嫁衣裳を見せたいと思ったからです。
自分達の為じゃなく親・兄弟に感謝の意味を込めて行うつもりです。

あと「小さな結婚式」と検索するとチャベル挙式が55000円から出来ますし、
食事会の手配もしてくれるそうです。
他にも色んなブライダルフェアに行ってみて相談するのもいいですよ!

ステキな会が出来ますように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も「結婚式 少人数 ○○」という検索はしてみました。
探し方がマズかったのか、挙式なしというのが見付けられなかったんです。
やはりブライダルフェア等に行ってみて相談するのが良さそうですね。

最後になりましたが、arap6260さんもおめでとうございます。

お礼日時:2008/03/09 00:42

おめでとうございます。



さてご質問の件ですが、ホテルのブライダルへ相談してみてはいかがでしょう。

最近は披露宴も多種多様化してきております。
ホテルの宴会場と写真室でしたらご家族さまの移動の負担もなく、また、どの様なご衣裳を着られるかわかりませんが、お着付けが必要な折は美容室も便利です。

また、披露宴とは考えず、会食と記念撮影として依頼しても、宴会として受けてくれるはずです。

悩まずに、連絡してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
挙式なしの上に低予算なので相談しづらい気持ちがあったのですが、やはり相談に行ってみようと思います。
移動の負担がないというのは大きな魅力なんですよねぇ。
明日にでも予約をしてみます。

お礼日時:2008/03/09 00:32

会食の会場へ出張カメラマンをお願いしたら


よいのではないでしょうか?

結婚・出張・写真撮影・東京?など
キーワードで検索するとたくさん出てくるので
質問者さんの希望を受け入れてくれるスタジオを
探せるのではないでしょうか?

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/09 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!