アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に両家のみ(計8名)でホテル挙式+食事会+ホテル宿泊、予算100万くらいで挙式をする予定です。

挙式をするにあたりポイントは
*アットホームな感じ
*料理が美味しい
*客室が狭すぎない

この3点を考慮し色々調べた結果、『ホテルモントレ銀座』が今のところ候補にあがっていますが、宿泊にあたって少し狭そうなところが気にないます。
一生に一度きりなので、最高の思い出にしたいですが、色々調べれば調べるほどわからなくなってしまいます。
何よりも私達夫婦は今海外在住なので、直接ホテルを下見に行く事は出来ず、そこが1番不安なところです。

そこでどなたか『モントレ銀座』で挙式、宿泊された方、情報をお教え下さい。又はモントレ以外でもどこかお薦めがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

モントレ銀座は好きなホテルの一つです。

好きな理由はお料理が美味しくてクラッシックな雰囲気で小ぢんまりしているから。そうなんです。モントレはプチホテルといった感じで雰囲気は素敵なんですがちょっと狭い感じがするんですよ。

広い所をお捜しであればスィートルームで行う披露宴や少人数プランで捜してみるとけっこうあると思います。
そしてメールでの問い合わせがありますので部屋の平米数を聞いて見るといいと思います。
お部屋でお披露目するのは嫌ですか?私が前に見たスィートルームの披露宴はお部屋にお花がいっぱい飾ってあってレストランからお料理が運ばれとっても素敵な感じでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんのお話や実際にモントレさんから伺ったお話でもやはり部屋が狭そうです。
モントレさんはまた別の機会に使わせていただこうかな、とも思っています。
スイートルームで式!素敵そうですね!
検討してみたいと思いますね。ありがとございました

ご結婚おめでとうございます。

私も親族のみのアットホームで料理の美味しい式場を探していて
ホテルモントレ銀座へも、ブライダルフェアで足を運びましたので
その時の感想ですが、親族控室が客室で見た感じに狭いなと思いました。
客室でもよいのでもう少し広めの客室があればと思ったのですが、
ファミリータイプの部屋で残念ながらそれ以上の広さはなかったようです。
チャペルは、私はとても素敵だなと思いましたし、プランナーさんたちの対応も良かったです。
残念ながら食事の試食は出来なかったのですが、色々感想を聞いてると美味しかったと好評のようです。
しかし、残念ながら控室のことがひっかかてしまったのと、披露宴会場がちょっと広すぎた事で、候補から外させてしまいました。
ただ、新しい披露宴会場も出来たようなので、また違う感じになっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
客室はやはり狭かったのですか・・残念です。
先日モントレ銀座さんから大まかな見積書も送信して頂き、私としてはプランナーさんも親切そうで良い印象を受けたのですが、ネットなどの口コミを見た際に、みなさん客室が狭いとおっしゃってました。
んー・・考えてしまいます。

何年か前にホテルモントレ銀座のツインの部屋に宿泊した事があります。

部屋は確かに広くなかったですね。ビジネスホテルのシングルを、少し大きくしたような大きさでした。ベッドも広くなかった記憶があります。ホテル自体はすごくいい雰囲気で、朝食もすごく美味しかったんですが、銀座という土地柄部屋の狭さは仕方がないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはりベッドが小さいのですか・・欲を言うならそこだけなんとかしたいものです。当日遠くから来る両親にゆっくり広々とくつろいでほしいと思っているので・・・もう少し考えてみます。