dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVテープの映像をVHSテープにダビングしようと思い、赤白黄のコードをつなげて
DVカメラで再生して、ビデオデッキで録画ボタンを押したのですが、
違うチャンネルが撮れてしまいます。
DVテープを再生すると、「ビデオ2」という所で再生されるのですが、
ビデオデッキで録画するチャンネルを「ビデオ2」に指定する事ができません。
外部という所も試してみましたが黒い映像が録画されるだけでした。
説明書にはコードをつなぐ所までしか説明されていなくて、わかりませんでした。
以前同じ質問がされていましたが、わからなかったので同じ質問をさせて頂きました。
どなたかわかる方、お願いします。

A 回答 (1件)

もしかしてDVカメラはテレビに繋げてテレビのビデオ2から出力されているのですか?

そうでしたらテレビのチャンネルはビデオが表示されるチャンネルに、きっとビデオにビデオ入力が有るのでそこにカメラを繋げてください。
ビデオの入力切り替え等かチャンネルで外部入力を選択して再生すればテレビのビデオが映っているチャンネルでカメラの映像が映るはずです。
そうしたらビデオで録画を始めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

敏速な対応ありがとうございます。
さっそくやってみた所、ダビングができました。
これからいろいろダビングできると思うと、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。