プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州から島根県にいくにはどうしたらいいでしょうか?
希望は、広島まで新幹線で行って、広島から島根までローカル線で
いきたいと考えているのですが、いけるのでしょうか?

JR山陰本線というのが島根に通ってるらしいのですが、これは山口から乗らないといけないみたいですし・・・。

他にお勧めの方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

島根の何処と書かれていませんが、


米子でも松江でも岡山から特急が一番早いです。


18:54出発 23:23到着
4時間29分(乗車4時間11分、ほか18分)距離:630km
運賃:片道15,870円(乗車券9,350円 特別料金6,520円)
博 多
18:54~20:32
2駅 JR新幹線のぞみ52号 9,350円
岡 山
20:50~23:23
7駅 JR特急やくも27号
松 江

この回答への補足

はい米子にいくつもりでした、ありがとうございます!!
岡山からのJR特急やくもで米子にいくには乗り換えは不要でしょうか?

補足日時:2008/03/07 21:40
    • good
    • 1

米子ですか?鳥取県ですよ(笑)



米子なら岡山からの方が便利です。

普通列車で行けば、恐らく3時間半はかかるでしょう。

特急で2時間~2時間半くらいかなあ・・・

詳しい時刻や料金は参照URLにて。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0

米子は島根県ではありません。

鳥取県です。
岡山から特急で行くのが便利です。
    • good
    • 0

広島から、かつ、ローカルでのんびり・・・ということなら・・



1: 広島から芸備線に乗る→三次経由→備後落合で木次線乗り換え→松江市へ

2: 広島から芸備線に乗る→三次で三江線に乗り換え→江津市へ

という感じですかね。

どちらも時間はかかりますが、景色は楽しめます。

この回答への補足

ありがとうございます!!米子にいくつりです、上記のルートだと何時間ほどかかるのでしょうか?

補足日時:2008/03/07 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!