アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSの終了するとき、途中で止まってしまい
きちんと終了しなくなってしまいました。
HDDを入れ替えてもだめだったのですが、どうしたらいいのでしょうか?
FMVのBIBLO-NE36Lを使っています。

A 回答 (6件)

Win98SEならば終了の途中でフリーズしてしまうことがあります。

(経験済み)
この現象に対応するための修正モジュールがダウンロードできます。
これでOKかどうかは?ですけど、私の場合はOKになりました。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/s …
    • good
    • 0

 No4です。

ちょっとばかり間違っていたので、訂正します。98のレジストリの再構築のコマンド名は「scanregw /fix」ではなく、「scanreg /fix」でした。wが要りません。
    • good
    • 0

 HDDを入れ替えてもだめだったのですか?それだとリソース不足とばかりは言えないでしょうね。

レジストリを再構築してみてください。それでダメなら、再インストールしかないでしょう。そして、それでダメなら、私的には万事休すです。
 
 98であれば、MS-DOSを起動させて「scanregw /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押します。そして「win」と打つとWINDOWSが再起動するので、そこから終了させてみてください。
    • good
    • 0

リソース不足が考えられます。


(1)システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysreへいく。このURLで出なければ、下記URLのリソースや電源関連のFAQからいく。
(2)デスクトップはactive desktopにしない
(3)不要なメール・フォルダ・ファイル・メディア・ゲームはすてる
(4)タスクの時計表示はやめる
(5)ディスククリーンアップ、デフラグをセーフモードで頻繁に!
(6)デスクトップ、タスクのアイコンは必要最小数
(7)msconfigの実行
(8)リソースの監視(ディスククリーンアップ、デフラグ、システム情報、リソースメータ=スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール)、PC起動・終了時75%以上、稼働時は最低55%以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リソースは足りていました。

お礼日時:2002/10/19 14:55

あと、忘れていまいたが、WindowsUpdateを行っていますか?


それと、新たに自分でインストールしたソフトに問題がある場合もあります。
それらのメーカーのサイトにいって見てください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
    • good
    • 0

終了が正常に行われない原因としては、ソフトやハードのエラーが考えられます。


終了する際、OSは周辺機器を確認してから終了します。そのときに、機器から何も
返事がこない場合、いつまでたっても確認できずに終了が止まってしまうのです。

なにか、マシンに周辺機器をつけていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
周辺機器をつけなくても止まってしまいます。

お礼日時:2002/10/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!