アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、矯正縮毛をかけました。
ゴムで髪を結ぶということを、いつまで控えればいいでしょうか?
過去の質問を拝見していると、2日だったり1週間だったりします。
みなさんのご意見、お聞かせください。

A 回答 (2件)

友達は、矯正縮毛後、シャンプーを3日ぐらい控えてました。

でも私はそこまでする必要はないと思います。美容室の人に聞くのが一番いいと思います。ゴムとかヘアピンはしばらく控えてくださいとは言われたことないですが、当日のシャンプーはだめと言われたことがあります。お店によって、上手なところと下手なところがありますから・・一概には言えないけど、私だったら次の日には結ぶし洗髪もすると思います。
    • 7

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。

そんなに神経質になる必要はないと思いますが
かけてから一週間くらいは、髪の状態が不安定でクセがつきやすい状態になっているので
念のため、一週間くらいは縛ったり留めたりする事は避けた方が良いそうです。
必ずそうなる・・・って訳ではないですが、保険みたいなモノですね。
「2日」と言うのは、かけてから2、3日はストパの薬液の効果が続いていて
特にクセがつきやすい状態になっているので
その間だけは、ちょっとだけいつもより気をつけて欲しい・・・って事だと思います。
気をつけていると持ちが良くなったりする事はあるみたいです。

以上、参考までですが・・・
    • 8