アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつどのようにチップを渡せばいいですか?
また精算はテーブルでが多いですか?
それとも日本のようにレジに出向くことが多いですか?
ちなみに支払いは現金です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すでに回答があるようですが追加で少し。



チップは伝票に「TIP」と表示されていることはまれかも知れません
「Service charge」とか、最近は「Graditude(感謝とかいう意味」と表記されている場合も多いですね
伝票に込みなら、支払い時にまとめて、
また、伝票に込みでなければ、テーブルに置くのが一般的です

支払いはお店によって違いますが、ほかのお客さんを見ていればわかると思いますよ
カウンターで支払うお店であっても、テーブルに着いたまま支払えるお店も多いです
テーブルで支払う場合、伝票はたいていファイルなどにはさまれていると思いますので
そこに現金をはさんでおけば担当のスタッフが通りがかりにでも持っていって、おつりなどを持ってきてくれます

あまり堅苦しく考えず、楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
何年も前に海外に行ったのですが
若かったのでレストランはあまり入らなかったので
とてもきになっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:53

席で会計してもらいます。

チェックというだけで通じます。
そして伝票をもってきてもらえます。
伝票にチップが含まれてることが多いです。ハワイもだけど・・
グアムは10%程度です。
日本人がよくいくTGI・FRIDAYや、アウトバックステーキなどもさきにはいっています。
二重にはらってる人も多いんじゃないかな~
必ず伝票を確認してからにしましょう。
現金でもカードでも同じです。

日本語を話せるスタッフも多いのでどうしても心配なら聞いてみても全然オッケーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないと損をしてしまいますね。
楽しく行って着たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:54

>日本のようにレジに出向くことが多いですか?


グアムでは、そんな店も多いです。
また、チップを忘れる日本人対策として、観光客が行くような店では、
サービス料が会計に含まれている所が多数なので要注意です。

チップを渡す場合、出来れば代金+チップの金額を渡して、Please keep the changeと言えばスマートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文まで教えてくださってありがとうございます。
自身がもてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:55

ウエイターウエイトレスに渡すときはトレイにおきます


席案内のボーイなら手に握った状態で握手をすれば相手はそのまま持って生きます
席の後片付けをする人なら灰皿やコーヒー皿の下においておきます
通常は席で支払います
小額のつり銭が出来るように支払います
つり銭はトレーに載せてくるので1ドルくらいをチップとして残します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して行ってこられそうです。
助かりました。

お礼日時:2008/03/13 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!