アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の子供が3年前に購入した「LaVie Lベーシックタイプ」をもって下宿を引き払い実家に戻ってきました。実家では、昨秋購入のBUFFALOの無線LANルーターで別のノートPC(無線LAN内臓)をつないでいます。娘のパソコンは無線LAN内臓ではないようで、その場合つなぐことは無理なのでしょうか?何か機器を購入すれば可能ですか?ただ、あまり難しい設定はできないので、無理ならば新しいPCへの買い替えも考えています。よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

無線LANカードを装着すれば機能を付け加えられます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
大変たすかりました! 

お礼日時:2008/03/11 17:36

無線の子機を買えば良いです。


同じバッファロー製品が良いでしょう。
カードスロットが空いているなら、カード型がお勧めです。
接続は説明書を見れば出来ます。
PCを買い換える必要は全くありませんw

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切なアドバイスをありがとうございました。
バッファローのサイトを見てよくわかりました。
感謝!です。

お礼日時:2008/03/11 17:42

> BUFFALOの無線LANルーターで



その無線ルーターに対応している無線子機があります。
PC カードタイプだったり、USB タイプだったりします。

まず、そのルーターの型番を調べて WEB 検索をどうぞ。
ルーターと同メーカーで対応している子機が見付かると思います。
それを、そのパソコンに取り付けて、
セットアップすればネットに繋がるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございました。
とてもたすかりました!

お礼日時:2008/03/11 17:44

PCカードに差し込む無線LANカード、USBで接続できる無線LAN そのほか色々あります。

近くの量販店で聞けば新設に教えてくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速購入しに行ってきます。

お礼日時:2008/03/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!