dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツダ車を購入し、キーの携帯に困っています。
アドバンストキー(カード型)なのですが、便利そうでこれがまた携帯に不便。。

・ストラップを付けて、他の鍵とキーホルダーでまとめる→傷が付きそう。
・財布の中に入れ、尻ポケットに入れとく→折れそう。
・単独で服やパンツのポケットに入れる→なくしそう、洗濯しそう。

お持ちの方はどのように携帯されているのでしょうか?

希望はキーリングが付いているカードケースのようなものに入れて、他の鍵とまとめたいのですが。
そのようなケースを知っている方がいれば教えていただきたいです。

純正のキーケース(値段は忘れました)や楽天市場で検索した専用商品(7,000円くらい)は高価な為、断念しました。

A 回答 (2件)

1>のものです

私の仕事もかなり激しいですよ。
ちなみに水道設備関係です。

たしかに壊れ無いに越したことはありませんから私も悩みました。
スーツやジャケットスタイルのサラリ-マンでしたら問題なかったのでしょけどね。
    • 1
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます。

そうですね。。確かにスーツのサラリーマンならよかったかも…
私は建設関係です。

私の財布にも入れてみましたが、財布の造りが薄くいかにも「このままポケットに入れたら絶対折れるな…」という感じでした。

昨年11月にプレマシーを購入しました~

アドバンスキーはいつも財布に入れてお尻のポケットの中です。

最初はいつ壊れるか???
なんて思っていましたが今だぜんぜん平気です。

保障はしませんけどね(笑)
何買ったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お尻のポケットの中、壊れないですか?仕事上激しい動きもするのでちょっと心配です。(カード類も曲がってますので…)

買ったのはプレマシーです。haya1oto1さんと同じですね。
非常にイイ車で大満足です!