プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコーダーのハードで録画したものを、ディスクにダビングは一度はできたんですが、その後できません。
しかも、録画できたものも再生できないし、ダビングも再生もできないんです。今まではできたのに。。。
これはディスクが悪いのでしょうか。それともレコーダーが寿命とか。。。まだ3年くらいですが。
ちなみにディスクは、最近買ったばかりの美創画というもので、録画用のものでしたが。。。
少しでも参考になることでもいいです。教えてください!!お願いします。。。

A 回答 (2件)

市販の映画DVDの再生はできますか?

(CDは情報量がDVDより低いので、故障原因によっては問題なく再生されることがあります)

できなければドライブが壊れている可能性が高いです。
販売店やメーカーのサポートセンターにご相談下さい。
    • 1
この回答へのお礼

市販のdvdは再生できます。
ドライブが壊れているんでしょうか、、、。
どうもハードがいっぱいになってくると調子が悪くなるんでしょうかね。前のシャープではそうでした。
今回のパイオニアはなかなか良いなと思っていたんですけど。
ありがとうございます。

そのディスクはDVD-Rでしょうか。

他のDVDレコーダーやDVDプレーヤーではどのようになりますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。次の日になにもせずにいたのに、なおりました。