アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:iMac(G5)、OSX(10.4)

タイトルの通りです。
初めてiMovieを使いました。
動画ではなく、デジカメで撮った写真のスライドショーを作りました。
共有→CD-ROM用にファイル変換、までは出来ましたが、
その後の作業が分かりません。
QuickTime Prayerの有料ソフトを使わないと書き出しが出来ないのでしょうか?
書き出されたファイル内から、書き出しのメニューを見ると、
「PRO」と表示され、有料版の申込みへ誘導されます。
ちなみに、iMovieのバージョンは「4」となっていました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> 共有→CD-ROM用にファイル変換、までは出来ましたが、



はい、そこで作業は終了、そして完了です。
あとはFinderで、できあがったムービー書類ファイルを、CD-Rディスクに焼いてください。方法は、Macヘルプで、「ディスク作成」をキーワードにして検索すると、みつかります。

※「CD-ROM」のROMは、「Read Only Memory」あるいは」Read Only Media」の略で、書き込みできません。書き込みできるのは、CD-Rディスク(RecordableのR)です。

なお、作成したCD-Rディスクは、AV機器であるDVDプレイヤーでは再生できません。ほかのMacintoshか、Quicktime for Windowsをインストール済みのWindows PCで再生可能です。

DVDプレイヤーで再生できるようにするには、iDVDというMacintoshにインストール済みのソフトウェアを使って、DVD-Rディスクに焼きます。

> QuickTime Prayerの有料ソフトを使わないと書き出しが出来ないのでしょうか?

QuicktimeのPROバージョンは、ご質問の意図とは、まったく関連がありません。
ところで「QuickTime Prayer」のPrayerは、「Player」(再生装置)のことですか?「Prayer」は、「祈祷文」あるいは「祈る人」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もろもろご指摘ありがとうございます。お恥ずかしいかぎりです。

これからMacヘルプに行って確認します。
でも、DVDの方が良さそうな気もしてきたので、iDVDにも挑戦してみようと思います。

すみません、あとひとつよろしければ教えて下さい。
プロジェクトで「タイトル」を入れても実際のムービーに反映されません。
保存しても、再度ファイルを開くと初期の仮タイトルに戻っています。
何か心当たりがあれば再度教えて頂けると助かります。

お礼日時:2010/03/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!