プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男、交通事故で膝の複雑(粉砕)骨折。
脛骨近位端骨折とのことです。
CT、MRI後に接合手術と言われたのですが、病院側の都合で手術が2週間以上先になりそうです…

先生の話では「なるべく早く手術したほうがいい。骨折のまま放っておくと あとで悪影響が出る」とのことでした。
それなのに2週間もほっといて大丈夫なんでしょうか??
もっと早く手術をしてくれる病院に移動したほうがいいのか悩んでいます。

どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

基本的には、骨折の手術はする方もされる方も早いほうがいいです

ただし、病院にも都合がありまず大学病院などの大きなところでは2週間位後になるのは普通ですね、
それは大きな病院は基本的には骨折の手術はあまりしません。骨折の治療は普通のものであればどこでも出来るので紹介でもないかぎりはしません。
 話は戻りますが脛骨近位端骨折とは脛骨高原骨折の事でしょうかねえ~
それであれば早いほうがいいと思います。脛骨近位は骨がつきやすく2週間もすると骨折部が動かなくなってしまう可能性があるからです。
だいたいは内視鏡を使って行いますから傷口も小さくて
すみます
 自分的には、手術の枠がなくて出来ないと言われているのであれば早くしてもらえる病院に転院した方がいいのかもしれませんね
(病院の都合でなく患者さんの状態によって出来ないこともありますが)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
身内の怪我だったのですが、先生にお願いしてなんとか早めに検査を終え、手術日が決まりました。
骨折以外にもいろいろあり複雑な手術らしいのですが、うまくいってもしいものです。