プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神的な病のため外で働くことができず、
在宅でライブチャットのチャットレディー(ノンアダルト)
をしています。

最近ちょっと気になる男性がいるのですが
家で仕事をしているとだけしか言っていなくて、
チャットレディーのことは話していません。
病気のことも、まだ話していません。

チャットレディーをしていると言ったら
男性はひいてしまうものでしょうか??

私としては正直に話し、受け入れてほしいのですが
無理でしょうか・・・。

ご意見お願いいたします。

A 回答 (10件)

> やっぱり引きますよね~・・・。

水商売と変わらないですよね。。
> こんな仕事しかできない自分が情けないです。

 もうちょっと、問題を切り分けましょう。

 ・その男性に近づくこと
 ・仕事を探すこと
 ・自分の精神的な病といかにつきあうかということ

 私から見れば、全部別々に対応を考えられる話です。

 私が言っているのは、「水商売と遜色ないから一般論としては男は引く」というだけで、No.3 の回答にあるように男があなたに十分惹かれていれば、「引く」確率は落とせます。

 通勤時間などがない分、時間はあるでしょうから、他の仕事もゆっくり探しながらその男性と親交を深めるという手だって、十分ありますよ。
 全部を短期的に一気に解決しようとしたら、そら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態ではチャットはまだやめられないのですが、
好意をもってくれている男性に対してチャットレディをしていることを
打ち明けるのは抵抗を感じるので、アドバイスしてくださった通り、自分にもできそうな他の仕事をゆっくり探してみようと思います。
病気のことも、また別の問題として考えてみようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/04/08 09:33

相手があなたのことを大好きになる前に


打ち明けたら、病気のことも仕事のことも
やっぱり引かれるのではないでしょうか。

でも、相手があなたのことを大好きになってしまい、
「もう誰にも渡したくない」と、
強く思うようになってから打ち明ければ、
「でも、好きだ!」と言うと思いますよ。

逆に、病気や仕事のことを話しても、
「ふーん、それがどうしたの?」という感じなら、
あなたのことを真剣におつき合いする相手とは思っていない
可能性が高いと思います。
ただ、セックスするだけなら、病気や職業など関係ないですから。


>チャットレディーをどう思いますか

いかがわしい仕事だと思います。
でも、矛盾しているようですが、
自分が生きるためのお金を自分で働いて稼いでいると
いうことは、それだけで充分に偉いことです。
なにも恥じる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相手の男性は私にとても好意を持ってくれています。
でも、病気やチャットレディーのことを打ち明けたら
手の平を返したように私に対して冷めてしまうのではないかと
思うとこわいです・・・。
チャットレディーはまともな仕事ではないですが、
病気を抱えている私でも稼ぐことができる唯一の仕事です。
恥じる必要はないと言ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/03/28 10:02

すみませんが“チャットレディー”?という様に、僕には縁の無い世界なので気にしません!精神障害の貴方が生活の為にしている仕事で有り、

ければ、僕は認めたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今の私にできる仕事はこれしかないと思ってやっていますが、
長くできる仕事ではないのでいつも不安がつきまといます。
いずれ他の仕事を見つけなければいけません。
認めてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/03/28 09:53

さて受け入れるって何なんでしょうかね?


受け入れるのは精神病の貴女?
それを理由に働けない貴女?
それでも所得が必要だからそういう仕事をするわけでしょう?
その仕事はノンアダルトでも結局は「まとも」な仕事ではありません。
先ず、受け入れてもらうのは「精神病の貴女」つぎに「働けない貴女」
それから「チャットレディの貴女」ではないでしょうか。
もしEri2000さんの母親であるなら、娘がこんな商売をしていることにショックを受けます。
彼氏なら悪いけどドン引きで彼氏の母親なら嫁にきてほしくない女性とし嫌悪感を覚えます。
貴女はお友達に「チャットレディ」のアルバイトをしている、といえますか?
後ろ暗い仕事だと思いませんか?
病気だから、何だからといいわけせずにまともなバイトを。
ちなみにまともなバイトもできない女性が家を借りるなどとんでもない。
ましてアリバイ証明会社を利用する考え・・・
貴女は何から何まで間違っていると思いますけど?
やること、なすことすべてアンダーグランドです。
まともな生き方をしてみては?
精神疾患でもちゃんと働いているひとはいますよ。
自分を貶めないことです。
まともな嫁入りがしたかったら自分を大事にしてください。
結婚は当人同士がするものですが、それでも親兄弟親戚の力は強大です。
まともな女性をほしがるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
全ておっしゃる通りだと思います。。
「まとも」にできないのは私の病気に起因しているのでしょう。
「まとも」になることはあきらめてしまっていましたが
努力してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/28 09:49

>気になる男性がいる



その男性に受け入れて欲しいのは、チャットレディーとしての貴方ですか?
それとも素の貴方ですか?
そこで変わってくるとと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その男性とは以前普通の仕事をしているときに知り合いました。
そのとき付き合ってほしいと言われたのですが断り、
私はその仕事を辞めてチャットレディーになりました。
その後また少し連絡をとるようになったのですが
チャットレディーのことを言えなくて・・・。
素の自分は受け入れてもらっていると思うので
チャットレディーとしての自分を受け入れてもらえるか悩んでいます。

お礼日時:2008/03/28 09:43

チャットレディーって男の性欲のためにあるものですよね。


女の子とチャットすることってありませんよね。
殆どがエロ話ですよね。
やっぱり引きますし、付き合っても遊びとしてしか考えないと思います。
真剣に付き合いたいと思うなら正直に話すのはやめたほうがいいと思います。
そして付き合えたらその仕事はやめたほうがいいですよ。

逆の立場だったらどうですか?仕事だからと思ってヤキモチ焼いたり心配にはなりませんか?

そんなことを受け止められない男とは付き合わないほうがいいなんて本当に思っていると付き合える可能性はかなり低くなると思います。
また、告白したことによって、騙され、遊びの対象になることが一番怖いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
正直に話すのはやめることにします・・。
他の仕事をする自信もまだないので、
その男性のことはあきらめようと思います。

お礼日時:2008/03/28 09:36

 ぬるい回答しか付いていないのですが、現実を直視しましょう。



 あなたの危惧は、当たり前ですがその通りです。
 ノンアダルトと言いながら、男がどういうつもりであなたと「チャット」をしているか、分からないほどガキでもないでしょう。
 それを騙すのが、あなたの仕事です。

 水商売と遜色ありません。

 従って、水商売をしていると言ったら引く確率と同様の確率で、引くでしょうね。相手の男がどちらなのかは分かりませんが、分のいい賭けでないことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱり引きますよね~・・・。水商売と変わらないですよね。。
こんな仕事しかできない自分が情けないです。

お礼日時:2008/03/28 09:32

も少し自分を理解して貰ってからの方が良いですよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。
その男性とはまだほとんど深い話しをしたことがないので
もう少しいろいろ話してからにしようと思います。

お礼日時:2008/03/28 09:29

チャットレディーじゃなくても


水商売や風俗だとしても
受け入れて欲しいって考えるのはエゴですよ
人の心は人の物
相手がどう受け止めるかはその人しだいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
エゴですか・・・確かにそうですね。
受け入れてほしいと思うのはやめることにします。
相手がどう感じるかわからなくて
打ち明けるのがこわいです。

お礼日時:2008/03/28 09:27

私は女性なので、男がひくのかどうかはわかりかねますが、


とりあえずその職業の正当性を論証してみようと思います。

まずチャットレディーだからいけないなんていう考えは全く非理論的です。
職業を非難すべきなのは、それが誰かに実害を与える仕事であるときだけです。
そうでもない限り、全ての職業は自ずと人々の需要に見合った商品のみを提供しているわけで、
チャトレも水商売も、そのおかげで食べていける人がいるのだから、とりあえずは立派な一産業です。

異性を相手にする職業が倫理に反するものとしてとらえられるのは、大きくは下の理由だと思います。
・SEXやディープキスは梅毒をはじめとする、医療が発達していなければ死に至る、または著しく不快感を与える病気を媒介するので、感染者を最小限にとどめるために、原始、「異性は、一度行為をした異性だけと一生添い遂げる」という規則が自然発生し、やがて「貞操」という考えが生まれた。で、貞操という考えが実利を考慮されずにはびこったので、水商売をはじめとして異性を相手取る職業が、「病気のもと」以外にも「貞操を捨てた、卑しい者」ということになった。

SEXが必要な仕事ならともかく、チャトレには到底あてはまりませんよね。
ここで、「そういう仕事する女は生理的にむり」なんていう男性は、完全に古代人の呪い(笑)にかかっています。
まあその仕事で得られる利潤が暴力団の資金にでもなっていない限りは、仕事内容を理由に敬遠するという行為は論破できます。

これが少しでも、その男性にことを伝える手助けとなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ありません。

ご意見ありがとうございます。
チャトレも異性を対象にした職業ですが、
あくまでもネット上で会話するだけで、
実際に会ったり、接触することがないというのが
他の水商売などと大きく違う点ですよね。
とても参考にありました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!