アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ病むとき多いです
醜形恐怖症で、病んでて、顔見られたら絶対ブスって思われてるってなって、顔もみられたくないです。自分の顔が嫌いで、態度も他のひとと違ってつらいです病むときはめちゃくちゃ病みます。ネットの人とチャットで話すときも話し方とかはっきりしてなくて、絵文字は当然つかいません。ネットの、チャットで話しててチャットのときは話し方がかわいいみたいな感じで勝手にかわいいって思ってたのに可愛くなかったみたいなスレがあって、やっぱり話し方も遠慮しないと顔悪いからいけないって思ってしまいます。やばいです。前よりひどくなってきます。そのせいで友達もつくるとき顔悪いからつくりたくないって思ったりします。嫉妬もやばくて、メンヘラみたいになって返信こないと、はやくしてとか、いらいらしたりします時と場合に、よりますが、はやく、とか短文めちゃくちゃ短文おくったりしてしまいます
ネットの人と話さなくなったら、やっぱり顔ってなります
このことで急に泣いたりします
どうすればいいですか

A 回答 (3件)

精神科に通っていますか?

治療には専門家にかかるしかありません。
投薬と認知行動療法が必要だと思います。
    • 0

精神科などに通院していて、カウンセラーがいる病院ならカウンセリングを受けたほうがいいとはおもいます。

いないならとりあえず、18歳以上なら
社会福祉協議会などの悩み相談などで相談

それ以下ならネットなどで、国の相談があるので相談されてはいかがでしょうか

あとは自分の顔がブズで嫌っているならそのままです

youtubeなどで毎日自分の顔を、鏡でみて理想の顔をおもいうかべ、かわいい言うといいらしいです。

あとはマッサージなどあるし
メイクなどで、かわいくできる

人にブズとかいわれても、気にしないようにした方がいいとはおもいます
    • 0

ここんとこ、ブサイクな人に出会うことがなくなったなぁと思うんですがねー。

• 0