アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって醜形恐怖症ですか?
友達とか話すとき絶対ブスって思われてそうだから目をみてはなせなくて、店とかの鏡もみなくて、写真も撮るのとか、カメラとかむけられるのも嫌で、めちゃくちゃ加工した写真でやっと普通の顔で、服とかもかわいくないから地味なのとかかわいくないのに可愛い服きてるって思われたくなくて、親とか気にしすぎって言われるけど思う人は思いますよね
同じ思いの人じゃないから理解してくれないです
垢抜けとかあってしてみたいって思うけど無理だろうなって思って顔のせいで病んだりします

質問者からの補足コメント

• 服とかは地味とか❌
    服は地味なのきてる

• 自分のことが全部嫌いです
    人間の欠点の塊だと思います

• 知恵袋で、みたやつは中学生とかでも醜形恐怖症っていってたので

• 容姿を好きになれないし、あとそれほど生活に支障がでます
    顔みられたくなくてみんなじゃないけどさけたり、人の目を気にしてしまうし、なんか自分の全てが嫌いです
    鏡も自分が見えない角度で手を洗うときはしています、みたら病むので

A 回答 (2件)

大人になったら治ります。

• 0

記載して頂いた情報からは醜形恐怖症と判断するのは難しいですね

なですさんは中学生か高校生の女の子ですか?思春期の影響で自分の容姿を好きになれない子はたくさんいます。
私は歳をとった今でも写真を撮られるのは好きではないし、容姿には自信が持てません。
同級生や学年内には意外と同じ気持ちの子がたくさんいますので、そっと確かめてみて下さい。あなただけじゃないとわかれば、安心できませんか?

今の容姿を変えたければ、学校以外なら色々手を加える事ができますよね。その時だけでも満たされる行動をされたらいいですし、思春期を過ぎても気持ちは変化なければ、美容整形でもされるのも1つですね

あと何年か経てば、もっと悩ましい事ができるかもしれません。
仮にホントになですさんが醜女でも、それだけで死ぬわけでも逮捕されるのでもありません。元気に生きていられるだけマシですよね?健康より更にハードル高い悩みです。ピンと来ないかもしれませんが、考え方は幸せですよ

何でもよいので、1つ自信がある事を探してみて下さい。
人間、顔だけが全てではないので心配ないですよ。顔以外でも長所はたくさん作れるし、十分伸ばせます。頑張って下さい!
    • 0