アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ270PS)です。標準でBS REGNO 215/55-16(ロードインデックス91)を履いており、適正空気圧は全輪2.0です。
この度インチアップでPOTENZA RE030 235/45-17(ZR)に履き替えました。
BS-HPで030を検索してもOEMのせいか出てきません(ちなみにRE050では94Yとあります。 http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re050/ … )
標準タイヤのロードインデックスを新インチアップタイヤのロードインデックス値が等しいか越えていれば空気圧は標準指定値でいいはずですよね。

POTENZA RE030 235/45-17(ZR)のロードインデックス値を教えて下さい。

A 回答 (1件)

履くホイールのJ数にもよると思いますが、私なら2.2~2.4くらいの空気圧を入れます。


速度レンジがZRなので剛性は高いと思いますがロードインデックス値は分かりません。RE030は純正装着されていたタイヤなので検索しても出てこないのかもしれません。ロードインデックスはブリヂストンに電話すれば教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!