アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でギックリ腰になり、一週間が経ちますが、よくなりません。車の乗り降りは苦痛だし、家事もやっとです。仰向けが一番いいと聞きましたが同じ体勢も疲れてきます。 体を冷やさないようにしたり骨盤矯正ベルトしたり、湿布貼ったりしてます。腰を温めると楽にはなるのですが、その時だけです。仕事も早く復帰しないと迷惑かかるし、焦る毎日です。どれくらいで仕事に行けるようになりましたか?また仕事は転職したりしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も若いころから腰痛持ちで大変でした。

特にぎっくり腰を起こした時はちょうど担当の現場があり休めないので3日目から湿布を貼ってさらしをまいて妻に車を運転してもらって必死の思いで仕事に行きました。それから何回か同じような症状になって、いろいろな医者にもかかりけっきょくわかったことは、根本原因は椎間板ヘルニアがあって、これは手術をしてもまずうまくいかないので、筋肉の強化とそれから整体で背骨を常に正しい状態にしておくことです。普通の人に比べて私の場合背骨のずれに対する耐性が少ないので、常に気を使って月1で整体してました。このような努力で今(15年たってます)は年に1度くらい整体に行くぐらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり筋肉つけることと矯正みたいですよね。 3日から仕事したのはすごいですね!私も気をつけて生活しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 00:23

腰痛はほんとに辛いです お気持ちは良く分かります。


私は現在68才です、30過ぎにギックリ腰になり仕事が忙しいこともあり、痛い乍も仕事をした為 立ち続ける事が出来ないような時もありました、60歳の定年までは腰痛に悩まされ続けました。
時々仕事をしていますが、以前の様に重たい物を持つことが無くなり すっかり腰痛とはさようならです。
外科医院に通院した事もありました、一番劇的に良くなったのはカイロプラクテイックで施術を受けた時でした。
何かに捕まらないと歩く事が出来ないような時でも、帰りには普通に痛みも無く歩いて帰る事ができました。
何軒かのカイロプラクテイックへ行った経験からですが、施術の上手、下手が激しく下手な所なら行かない事です。

外科医から腰痛予防の体操を教わり、腹筋、背筋を鍛えるよう言われ毎日つづけました。
それと毎日、ラジオ体操を続けた事もギックリ予防に役立ったように思います。
夜は「せんべい布団」に寝る事です、これは今も続けています。

何日位で治るかは、症状も違うと思いますし毎日している事も違うと思います、余り参考にはならないと思うのですが‥。

転職ですが、余りにも腰に負担の掛かる仕事であれば考える必要もあるかと思います。
何かお役に立てればと思い書きました。
お大事に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は30代前半の女です。自分で生活費を稼がなければいけないので、早く働きたいです。体も思うように動かせないのは苦痛でストレスにもなるように感じてます。安静にしてるしかないのかもしれませんが‥。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 17:06

医者がいいよと言うまでですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!