アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在FC2でホームページを作っているのですが、フレームの作り方が分かりません。様々なフレーム作成方法が載っているサイトを見たのですが、その通りにやっても上手くできないんです。境界線を無くそうとしても境界線が出てしまうし…。それと、フレームのメニュー部分に「Powered by FC2.com」という文字が出てしまうんですが、それはどうやって消したら良いのでしょうか?どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

境界線のほうは誰かが答えてくれるだろうと思い、あえて答えてませんでした。

<frame src="frame1.htm" frameborder=0>

単に消したいところのフレームに frameborder=0 を加えればいいです。
border とは枠線の太さを表し、値を「0」にすることによって消してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

境界線の方にまで答えて下さってありがとうございます。
こちらもわかりやすく教えて頂いて嬉しいです。ame-sancさんの仰る通りに作業したら、境界線を無くす事ができました。本当にありがとうございました。

現在ほとんどのところが「無料レンタルHP」「無料レンタル掲示板」と唱っていますが、

厳密に言うとこの表現は間違ってます。

というのはHPスペースなどを提供してもらう代わりに、ロゴや広告の表示を義務づけているからです。
ですから初心者の方が間違わないためにも、この表現は早急にやめるべきだと思ってます。
(ごくまれに広告なしもありますが、大手ではまずありません)

通常は広告登載の場合は料金をいただくはずですが、HP提供が先になっているので
無料と表現していますが、HP構成に苦労して集客するわけですから立場としては「=」なのです。
だから「無料レンタル」というのは不正表示といっても言いすぎではありません。

ゆえにこのロゴは消してしまうと、規定違反になりHPが削除されてしまいます。
(FC2は簡単には削除できないようになってます)
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうなんですか…!丁寧に分かりやすく教えて下さりありがとうございました。凄く良くわかりました!