アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーでホームページを作成しています。上下分割フレームの上のフレームで作成してあるプルダウンメニュー(レイアウト枠)を下のフレームに表示する方法を教えてください。フレーム境界線を上に上げていくと、プルダウンメニューが下のフレームに隠れてしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビルダーでのフレーム境界線の固定は、「フレーム設定ページの属性」でもできると思います。

それを使用するとNo.2さんの仰ったようなことがタグを打たずにできるはずです。
きちんとタグ打ちできる方が、本当はいいのでしょうけれどね。
    • 0

「プルダウンメニュー(レイアウト枠)を下のフレームに表示する方法」につきましては

No.1さんのご意見にありましたように、タグを明記していただかないことには
問題点が不明なためアドバイスできません。

> フレーム境界線を上に上げていくと、プルダウンメニューが下のフレームに隠れてしまいます。
これに関してはフレームを上にあげられないように「固定」してしまうのが一番だと思います。
フレームのHTMLタグは下記のようにされると良いと思います。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<frameset rows="15%,*" border="1" frameborder="1" framespacing="1">
<frame name="ue" src="menu.html" noresize scrolling="NO">
<frame name="shita" src="top.html">
<noframes>
<body>
<p>フレーム未対応用コメント</p>
</body>
</noframes>
</frameset>
</html>

※「rows="15%,*"」「name=」「src=」につきましては任意で変更してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問のプルダウンメニューは右側に▼があるメニューではなくで、IBMのトップページ
(http://www.ibm.com/jp/)のようなメニュー(階層メニューと呼ぶのでしょうか?)を指したつもりでしたが、うまく皆さんに伝わっていなかったようです。ホームページビルダーで、上下分割フレームの上のフレームに、右側に▼があるメニュー(オプションメニュー)を配置すると下のフレームの隠れることなく下のフレームに表示されることは確認できました。ホームページビルダーで上下分割フレームの上のフレームに作成したメニュー(IBMのトップページのようなメニュー)を下のフレームに表示する方法を教えて頂きたいと思います。いろいろご迷惑をかけましたが、よろしくお願いします。

• 0

記述したタグを公開して頂かなければ問題点を解決出来ません。

ちなみに今、上フレームのプルダウンメニューを作ってみましたが、下フレームにもちゃんとまたいで表示出来ました。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明不足でしたので、再度お願いします。ホームページビルダーでプルダウンメニューを作成しました。このページを上下2分割フレームにすると、上のフレーム内にプルダウンメニューが配置されます。プレビューすると当然プルダウンメニューは上のフレームに表示されます。上のフレーム内に配置されているプルダウンメニューを下のフレームに表示する方法をホームページビルダーのソフトを利用して作成していることを前提に、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
(・最初の質問の「フレーム境界線を上に上げていくと、プルダウンメニューが下のフレームに隠れてしまいます。」の文章は分かり難かったので削除させていただきたいと思います。
 ・「タグを公開して頂かなければ問題点を解決出来ません。」とのことですが、HTMLについての知識はほとんどありません。HTMLソースを見ると長く、どの部分を公開したらよいのか分からないので公開できませんが、よろしくお願いします。)

• 0