アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerDirector 13でのズームアップのやり方がわかりません・・・。

ある箇所だけ、ズームにしたいのですが、

やり方のアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

トリミングは、単にズームしたい部分を取り出すだけで、トリムでズームが出来るわけではありません。

先の回答にも書いてあるように、ズームはパワーツールの動画クロップで行います。

トリミングしなくても動画クロップのみで出来るのですが、キーフレームの設定が面倒でしょうから、先にトリミングをするように回答しました。
    • 0

こんにちは。

所有しているのがバージョン8なので、参考程度に。

部分的にズームしたいとのことなので、その部分だけ扱えるようにトリムしてください。
マルチとリムで。前の部分・その部分・後の部分と三つに別けます。

ズームはパワーツールの動画クロップで出来ます。

動画クロップではズームのほかにパンも出来るので、例えば固定のズームであれば、最初のキーフレームで設定したものを最後のキーフレームのコピーすれば出来ます。

いろいろといじって覚えると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど・・・。トリミングですね。

やってみましたが・・・さっぱりです・・・(バカな私をお許しを・・・)

やったのは、タイムラインに動画を配置し、ズームにしたい部分を分割し、
その部分で、トリミング(マルチ)。
開始位置と、終了位置を選択してから・・・さっぱりです。
すいません・・・。

いろいろさわってみます。

ありがとうございました。