プロが教えるわが家の防犯対策術!

痴漢に関する質問多いですが、お許しください。

かめなし君とかキムタクとかつまぶき聡とかもこみちとか(すいません、字わかりません)のようなカッコイイ人から痴漢されても嫌ですか?
それとも、きもいやつにされるよりマシですか?

この発想自体アホなんですけど、もし回答いただけるのであれば。

A 回答 (6件)

いくらかっこよくても、そんなことする人にまともな精神を持った人はいないと思うんですよねー・・・



確かにキモいヤツだったらもっと嫌ですが、結局どっちも嫌なことに変わりはありませんので、五十歩百歩といったところです。
    • good
    • 0

要するに、ふれられたくないのに圧力で触れてくることに問題があるのです。

どゲスの他人だろうと、「この人にさわってほしいなあ」と思っている時にさわられれば、そう悪い気はしないはずです(まあ、よほど奇特な人しか、そう思わないだろうけどね)。反面、どんなにカッコいい恋人だろうが、「今はそんな気分じゃないなあ」という時に、執拗にさわってくれば、ものすごく傷つきます。

よく、ちょっとカッコいいなと思っていた相手がレイプ魔に変身し、のちに裁判などで「だって俺に気があったでしょ」なんてモメるドラマがありますが、あの心理は本当です。気があろうがなかろうが、性的行為を強制された時点で、それは被害者の尊厳を傷つけ、生きる意欲をなくさせるのです。

この回答への補足

女性の場合そうなんですか。男の場合は、いつなんどきでもかかってこい!的なもんで。
その発想は思いつきませんでした。

補足日時:2008/03/14 22:46
    • good
    • 1

嫌なものは嫌です。



痴漢に遭う怖さは半端じゃないって。
いきなり制服のスカートめくられて警察行ったんだから。
    • good
    • 1

 多分、触られている時は相手の顔も確認できない精神状態かもしれません。

だから、どちらにしても嫌なことに変わりません。

 もし確認できたとして、どう見ても女性に困ることのなさそうなイケメンだったら、周りの男性全てが痴漢行為をするのではないかと思ってしまって、余計怖くなるかもしれません。今後、人が多い電車には乗れないとか、そうなりそうですね。
 だからって、キモイ人が許されるというわけではありませんよ。
    • good
    • 0

他人に身体を触られる事自体が嫌です。


イケメンでもそうでなくても、私は関係ないです。
    • good
    • 0

おもしろいですね。


確かにきもいやつにされるよりかは数倍いいとは思います。でもいくらかっこよくてもそんなことする時点で「きもい」に変わってしまうと思います。

この回答への補足

すいません、補足です。精神的ダメージって半減したりしますかね?3分の1になるとか。この補足を見た方は、それも込みで回答お願いします。

補足日時:2008/03/14 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A