アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーゼロだからダイエットにいいのかなって思って
そればっかし飲んでたら、なんだか体がむくんできました。
どうしてでしょうか?
水とは違うのですか?

A 回答 (3件)

以前聞いた話ですが、炭酸は飲みすぎるとむくむそうです。


私も、コーラが大好きで、コーラとカロリーメイトなんて食事を続けたこともあったのですが、むくみました。
というより、やせないので悩んでいたら、「炭酸はむくむよ」といわれてやめたら、あっというまにすっきりしたんですよ。
やめてみてください。
一週間くらいですっきりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
炭酸自体がむくむなんて初めて知りました。
勉強になりました。質問してよかったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 21:53

むくむ場合は腎不全か肝不全か心不全の関係です。



甘味料は.体内に入って肝臓で分解されて尽蔵で排泄されます。多分.甘味料をうまく分解できない酵素を持っている人なのでしょう。変なぶしつが体内にできて.腎機能が低下し.むくんだものを考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふむ、甘味料があわないということも考えられるのですね
むくむってことはあんまりよろしくはないってことでしょうかね
というか、よろしくないのは清涼飲料水自体にも言えますよね
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 09:09

カロリー自体はローかもしれませんが、結局詳しい成分はわかりませんよね。


いくらなんでも水とは違うでしょう。
自分の知り合いもその手の飲料水を好んで飲んでましたが決して
「ダイエット」に良いとは思わないそうです。
飲まないのがベスト、という認識でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、水とは違うでしょうけど・・・ なんとなく書いてしまって・・・
やっぱりダイエットするに楽はないんでしょうね笑
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!