プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい! もし貴方がいきたいと思うのは

1)勉強法や基礎英語の内容

2)TOEIC実践に有効なもの

3)面白い冒険小説

4)ニュースなど

A 回答 (1件)

レベルによります。
これから英語勉強を始める初心者向きならパス。

これもレベル次第ですね。
自分のレベルに合った内容ならいいかもしれませんが・・・・
コツや技みたいな話ならあんまりいいです。
コツなしで解ける英語力が欲しい。高望みかもしれないけれど。

読解勉強ということならば、興味あります。
残念ながら英語で本を読む教室に行ったことがないので、どういう風に授業するのか知らないんですが。

4.
リスニングとリーディングでしょうか??
ちょっと分かりませんが、ニュースを題材にするなら、これもこれでいいかな。

前提条件(内容)がよく分からないので「これ」とは言えませんが、3か4です。

この回答への補足

1)の補足は、速読英語の基礎です、音読での注意点や、区切り方次第で構造が分かるので、返り読みしないということです

2)TOEICは戦略的に、各人の弱点をどう補強するかの対策です。
結構頻出する文法事項で漏れのないように、800点以上高得点むけての基礎等
3)小説なら最初の50ページぐらいが山になりますっそこをしっかりと読めば、軌道に乗ります。離陸と同じです

4)リスニングより内容理解です。此れを基礎にプレゼン資料や契約内容などの速読で、問題点をみつけ精読するポイントに意識を向けるものです。

• 0
この回答へのお礼

galinaさん、誠実な回答有難う。とても参考になりました。きっとよく勉強されていることと思います。 どうか楽しく勉強されますように

grazie mille!