アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

900弱ほどはとれそうです(880くらいだと思う)。ここから、900以上、そしてフルスコアに近づけていくには、どんな学習が効果的ですか? もしくは、もうTOEICではなく何か他の目標に向けて走り出してもいい頃ですか?
ちなみに、勉強法としては、公式問題集を二冊ほど解いたくらいで(その時も、8.5割程度とれていた)、特にTOEICに向けた勉強などをしていたわけではなかったです。ただ、普段からBBCのスマホアプリでニュースを読んだり、Wikipediaを英語で読んだりしていたので、ある程度英語に慣れていたのだと思います。そんな感じで、「勉強」って感じの勉強はあまりしないスタイルですね、今のところ。

A 回答 (2件)

勉強すればではなく、勉強の成果がスコアです。

900弱取ったからって、その問題が解けただけです。
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだろこの人…? 日本語読解力が低いのか?

それで何の仕事をしてるんですか?

• 0
この回答へのお礼

仕事ですか。英語とはなんの関係もない、英語を使う機会もほぼない仕事ですよ。なので今はまあ、単に楽しみのため、もしくは、いつか必要になったとき困らないように英語をやってる感じですね。オンライン英会話も、少しだけやっています。