牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

姪の結婚式の挙式と披露宴に、略礼服で出席します。
ネクタイですが、以前は白だったのですが、
どうやらこれは良くないとかいう節もあるようです。

白黒灰色のストライプのネクタイで気に入っているのがあるのですが、
これでもいいのでしょうか。
あまりはみ出すのも気が引けるのですが、
昔式の白にしておいた方が無難でしょうか。
最近の傾向が分からないので。

A 回答 (1件)

シルバーグレイのネクタイなら間違いありません.


最近は白黒灰色のストライプのネクタイが有るようですね.先だって此処で主催者の方から,失礼なネクタイで来たと投票がありました.未だ浸透していないんですね.ネクタイ売り場で確認するといいですね.

  http://kekkon-fukuso.sblo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票! なるほど、よく分かりました。
ネクタイ売り場へ出かける時間を節約しようと思っていました。
やはり、ストライプは控えることにします。
昔使っていた白っぽいものが、どうも古臭く思ったので、
やはり新しいものを新調することにします。
シルバーグレーがいいでしょうね。多分。

いやはや、ありがたいご意見をいただいて、助かりました。
「投票」されるところでした。!!!

お礼日時:2008/03/16 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!