アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃を受ける作品(漫画)が読みたいです。
もし、そんな作品がありましたら是非、教えて下さい。

あまり参考にはならないかもしれませんが、
↓は過去に自分が、おお!と思った作品です。

北斗の拳
新世紀エヴァンゲリオン
カイジ

絵が手抜きすぎるですとか、お話が支離滅裂すぎるですとか、
そういったマイナスな意味での衝撃的な作品はご遠慮下さい。
基本的にジャンルは問わず何でも読みます。
とにかく、人生観が変わってしまいそうになるぐらい、
強いインパクトを持った作品を読みたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

(漫画で人生観が変わるというのはよくわかりませんが)


●竹宮恵子の『風と木の詩』。
衝撃的といったら、大衝撃の超問題作でした。
76年~84年小学館で連載(ぶっ続けではない)。
19世紀末のフランスが舞台です。
~作者はこの後、ヒットがありません。(作品数は多い)
昔、少女漫画が黄金時代だった時に非常に有名だった
漫画家です(国立大学を中退して漫画家に)。
この作品で、彼女はPTAに数回、呼び出しを喰らった
そうです。
大型本や文庫版も出ていると思いますよ。
●『トーマの心臓』小学館の代表的少女漫画。
 75年頃に連載が終わったらしい。竹宮恵子と
 同じく、少女漫画黄金期に人気だった萩尾望都の
 代表作。(少なくとも彼女は03年頃迄、少女漫画凋落
 後も長い人気を保っていました)
●『リングにかけろ』
週刊少年ジャンプの代表作品。車田正美の出世作。
77年~82年、ぶっ続けで週刊誌連載。
見事な終わり方でした。キャラ作りを見ても、この
作者、普通じゃないね。

他には【バナナ・フィッシュ】とか【聖闘士星矢】とか
【るろうに剣心】とかも読んでましたが、終わり方がどうも…。
上記、読まれてみて下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

“プラネテス”なんてどうでしょう。


ロック・スミス氏の発言は衝撃的だと思います。
    • good
    • 0

「ベルセルク」はどうでしょう


あの衝撃は今でも忘れられません
とにかく13巻までは読んでみて下さい
(長く続きすぎて、ぶっちゃけ今はグダグダですが…)
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンが気に入ったのなら「最終兵器彼女」なんてどうでしょ。

    • good
    • 0

『魔王JUVENILE REMIX』


http://websunday.net/rensai/set_maou.html

「ただ生きているだけ」
「自分で考えることをやめた」
「どうでもいい、関係ないが口癖」

日本の今を風刺する、シュール系コミック。
伊坂幸太郎氏の小説が原作。


「ギャンブルッ!」(週間少年サンデーで連載中)
http://websunday.net/rensai/set_gamble.html

金は人を惑わす。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?

主人公とヒロインの悲しくも美しい最終話まで見てください。
13巻なのですぐ読めます・・・。
    • good
    • 0

女性作家も好きですが、男性作家をあげますね!


「カイジ」は確かに夢中になります。「最強伝説黒沢」も序盤は秀逸だと思いました。

★ 古典的名作!
「童夢」大友克洋
「漂流教室」楳図かずお
つげ義春 短編集

★ポピュラー
「Monster」浦沢直樹 (言わずと知れた・・)
「失踪日記」吾妻ひでお (最近のベストセラー、ノンフィクション)

★異色作
「ビリーバーズ」山本直樹(カルト集団について)
「魔女」五十嵐大介
「フラワーズ」奥瀬サキ(マニアックですが…現在廃盤)

思いついたものをご紹介しましたが、どれも傑作中の傑作です。
(ただ、異色作にあげたものは個人的趣味です。興味がありましたら、手にとってください)
    • good
    • 0

「逆境ナイン」をおすすめします。


野球漫画でありながら、人生の教訓が散りばめられた名作です。
読んだ後勇気が沸いてきます。
好き嫌い分かれる作品ですが私のバイブルです。
    • good
    • 0

G戦場ヘヴンズドア



この作品を読んだ方々の感想については、以下の某通販サイトの感想コメントをご覧ください。


http://www.amazon.co.jp/G%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%8 …
    • good
    • 0

過去30年の中で一番衝撃的だったのは



永井豪『デビルマン』 につきます。

正義は負け、主人公が死に、人類が滅びる。
漫画でここまでのオチを取り入れた最初の作品といえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!