アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武田信玄が主役・プレーヤーが操作できるテレビゲームをご存知の方はいませんか?あったら教えてください。

A 回答 (4件)

や, 「信長の野望」は (「最近」どころか) 最初のバージョンから武田信玄でプレイできたはずです>#3. といっても #2 に書いたように, 2人プレイの 2人目なんですが. おそらくそのせいで国の番号が順番になってません (基本は「東から西」なんですが, 甲斐が 16, 尾張が 17 になっている).


「信長の野望」で「プレイヤーが自由に選べるようになった」のは「全国版」からじゃないかな.
    • good
    • 0

信玄がプレーヤーとして操作できるゲームとしては、太閤立志伝4や5などや信長の野望の最近のバージョンなど、結構な数があります。

もっとも、この2つは「選択できる」というレベルで、主人公として全面に押し出されているという訳ではありません。

PCゲームで全面に押し出されているといえば、『武田信玄』というそのものずばりのゲームがあります。まぁ、マイナーですが。
知らなかったのですが、続編『武田信玄2』が出ていたんですね。

調べてみると、ファミコンでもやはり『武田信玄』というゲームがありました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/singen0.html

参考URL:http://www.4gamer.net/games/018/G001867/
    • good
    • 0

ああ, 「信長の野望」は武田信玄でもプレイできましたね (プレイヤーが 1人だと織田信長, 2人プレイの 2人目が信玄).


「川中島」って... 赤箱シリーズですか>#1.
    • good
    • 0

昔、昔(30年位前…笑)シミュレーションゲーム『川中島』というのがありました。

残念ながらヒットせず、同時に開発販売された『信長の野望』がヒットし、それに吸収されていきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!