プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学2年の21歳です。最近疑問に思うことがあります。
小中高はかわいいこがすきだったのですが、色々あり今はやっぱ一緒にいて楽しい人といった中身を大事にするべきだなーと思っています。

しかし、飲み会で多くの先輩に「かわいいこで選びそうだよねー」とか「もてそうだよねー」とか言われます。一人かと思ったらそうでもなかったです。どうしてですか?ってきいたら「おしゃれだからだよー」とか「なんとなくねー」とか言われました。酔ってたってこともあると思いますが、そう言われてそう見られるのかなーと思ってしまいました。

浪人中にかなり太り、周りの人の対応が変わったということや自分を今高めようとしていることもあり、着る服などには気をつけてはいたりファッション雑誌を読んだりしてますが自分では周りから見て普通のことをしているとおもいます。

自分を高めるって言うのは中身をよくしようというのもあったり、理想とする大人っぽい男の人になりたいというのがありそうしてます。
太ってた時期と普通の時期だとやはり周りの対応がかなり違うことが外見コンプレックスになったことの原因です。
よく自分の顔について悩んでいましたが、今は余裕があって周りを気にかけることのできる人間になろうと思うようになって外見で悩むことはそこまでなくなりました。

メンクイとかもてそうとか思われがちなんですが、最近はそうでもないのにそう思われるのは着る服とかによるんでしょうか?そうしたらおしゃれではない服を着たらそう思われないんでしょうか?そのように飲み会で言われることが多くて実際の自分と違うので少し悩んでます。もてそうとか言われるのは嫌な気分はしませんが、なんかホントの自分をなかなか知ってもらえないんだなーと思うと難しいなと思います。どうしてメンクイとか理想がたかそうと思われるのか?またどうしたらそう思われないか?この2つを知りたいです。

変に長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。
皆さんのご返事をお待ちしています。

A 回答 (5件)

>もてそうとか言われるのは嫌な気分はしませんが、なんかホントの自分をなかなか知ってもらえないんだなーと思うと難しいなと思います。

どうしてメンクイとか理想がたかそうと思われるのか?またどうしたらそう思われないか?この2つを知りたいです。

文章から受ける印象として、
見えるように、「自己研鑽=自意識過剰」という図式ができる。

自分で自分をどうにかして、自分が判断するというより、
唯一の判断基準=自分が人からどう見えるか。

言いか悪いかではない。
自分自身での、【自分では周りから見て普通のことをしているとおもいます】という、距離感を常に計測して、形を作って、中心の形を残す?それで自分形成をしている・・・少なくとも、人の目からは、
自己研鑽として、自分はこうあるべきという絶対的規範からスタートしているように見えない。

だから、彼女は【この程度】のルックス、自分もだからそのように見せる。
相対的要求と、規範が明らかに見える。
よく見せること、よく見える人そういうことに心を砕いているのがわかるからから、「面食いで、(それだけ、あっちよりよく、こっちよりよくと相対的に気張ってるなら)もてるだろう」という推測になるが、
外れてないと思います。

よく見てる人(あなた)は、よく見られてるという相反です。
読まれたくないなら、読ませないという、一歩上の戦略でないと
面食いじゃないといいながらブスは相手にしてないのが見えると
かえって、「おいおい、ミエミエだよ」って、軽薄に見えるでしょう。

だって、本気で他人目線がどうでもいいことなら、ここで質問しない。
    • good
    • 2

ご本人を直接知らなければ、どうしてそう思われているのか想像もつきません。

ですので、私が知っているメンクイで理想が高そうな人達からから受ける印象を理由を書きます。

それは、頻繁に手を洗ったり、必要に机を掃除していたりして、やたらとキレイ好きですごく神経質そうだからです。
しかし彼らは自分もキレイにしているので気持ち悪くはないですが、カッコよくもないので、juventus28さんとは違うかもしれないですね。外れていたら気にしないでください。
もしも当たっていたら、神経質な部分を人に見せないようにすればそう思われなくなると思います。
    • good
    • 1

ごめんなさい


何かムカつくーーー(笑)
本当の自分を知ってもらうのは本当に質問者さんが自分の事知ってもらいたいって人だけでいいんじゃないですか???
失礼な事書いてごめんなさい・・・お約束のリアクションかなと
思ったので・・・
    • good
    • 1

メンクイとかもてそうと思われるのは


ずばりjuventus28さんがおしゃれでかっこいいからだと思います。

経験から分析した結果なので
確か ではないですが。

私がメンクイでもてそう と思うのは そういう人です。
    • good
    • 0

>メンクイとか理想がたかそうと思われるのか?


そもそも男女それぞれみんな面食いです、少数派やマニア、○○専と
呼ばれる人たちもその人たちはそれが理想なのです。
それと質問内容に答えが出てます(笑)
「なんとなく」ですよ、人のイメージに対するコメントなんて
真剣にかんがえますか?自分が思ったことをなんとなくいうだけですよ

どうしたらそう思われないか?
常に口にだして態度で表現することです。ダサくなる必要は全く
ありません。
これは日々の積み重ねです、口では「人は中身」っていいながら
外見重視の人ばっかりですから
中身を重視するといいながら
・美人と話す時だけテンションが高くなったり、明るくなる
・何かと理由をつけて美人の人だけかまう
・美人だけいじったりからかったりしない
・イベントなどの参加・不参加の理由を女性のメンツで決める
こういう人は信用されませんよ。
「俺は(自分は)違う」っていいながらこういう人沢山いますよねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!