アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガステーブルの設置スペースの幅が60cmあります。
片側がタイルの壁になっています。
現在、ガステーブルの品定めをしているところなのですが、リンナイ製の59.6cm幅のものがどうかと思っています。
しかしながら、フライパンなどを置いたときに、熱が壁の方に向かって危険な気がします。
やはり59.6cm幅のガステーブルは60cmスペースには不適切でしょうか?
他に56cm幅の商品もあるようで、こちらなら妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーとしては、可燃壁面(タイル含む)との間隔は


防熱板設置時1cm以上、未設置時15cm以上としています。
http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_table/gt_m …
59.6cmは危険です。56cmで側面防熱板設置することが基本となります。

ちなみにHP内の下記記事が59.6cm設置時の危険性です。
「ガステーブルが内壁に近接 低温着火」
http://www.shobo.koriyama.fukushima.jp/modules/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介頂いたURL、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!