ローゼンメイデンの連載がヤングジャンプ誌上にて再開される事が明らかになりました(自分の眼でヤングジャンプ早売りを確認しましたので間違いありません)。
個人的に大変嬉しいのですが、なぜヤングジャンプに決まったのでしょうか?正直言ってヤングジャンプでは浮いている様に思えましたので…
どなたかヤングジャンプに決まった経緯などをご存知の方はいませんでしょうか?噂レベルの話でも構いません。

A 回答 (1件)

単なる推測ですが、今まで一ツ橋グループとは付き合いが無かったので、敢えて集英社にしたのではないでしょうか。

幻冬舎のようにトラブルがあっても大丈夫なようにリスク分散したのではないかなあ、と思います。講談社は「しゅごキャラ!」がありますし。

しかしやはりヤングジャンプは違和感がありますね。でも考えたらどのメジャー系少年誌・青年誌でも違和感があると思うので、まあいいかなという気もします。

私は内容がアニメと大幅に異なってしまったので、どこで整合性をとるのかが気になります。ももたね先生監修の下で作られたトロイメントの最終話で何気に雪華綺晶がラプラスの魔と一緒に居るシーンが最後にあったので、いつか再開するつもりなんだろうなあとは思ってましたが、まさかヤンジャンとは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
今後の続報に期待したいと思います。

お礼日時:2008/03/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ