アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお母さんが、公務員として長く勤めた勤務先を(詳しい職種はわかりません)もうすぐ定年退職をされるそうです。
そこで彼が、予算5~6万円のバッグをプレゼントしたいそうなのですが、私にそのお店選びをまかされることになりました。
お出かけ用のものは、以前キタムラで紺色のレザーのものをあげたことがあるようです。今回は『普段使いできる上質なもの』というイメージで選びたいとのこと。そしてお母さんの普段の服装の趣味は、とても地味で、いつも荷物をたくさん持つ方だそうです。
年配の方が喜びそうな、お薦めのバッグのブランドがあったら、教えてください。(グッチやコーチは気が進まないそうです。)
銀座や新宿あたりにあると助かります。

A 回答 (3件)

バーバリーが好きです。


いかがでしょう?
母にプレゼントしたことがあります。

年寄りじみたものより
若々しいものを持ってもらったほうが
気持ちが良いと思います。
地味なお召し物が多いなら
少しきれいめなバッグはよいアクセントになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーいいですよね。実は先日、丸の内のブラックレーベルに彼を連れて行き、首都圏では随一の品揃えだというのにその中には彼がピンとくるのが無かったようでした。チェック柄の主張があまり気に入らなかったようで、レザーなどのシンプルなものは予算オーバーでした。私も年配の方には少々アクセントになるような小物が合うと思っているんですが・・・。雰囲気に合わなかったり、好みの問題ですから仕方ないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 15:26

趣向(考え方)を変えてこんなのはどうでしょう?



株式会社マザーハウス
http://www.colors-career.co.jp/talk1_1.html
(テレビ番組「情熱大陸」で放映されました)


ショップ情報(価格帯は安いですが意味あるバックです)
http://www.mother-house.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵です!
彼はブランドのものを人にプレゼントする時にも、ネームバリューをを主張することが無いのですが、その分ブランドの背景や質にこだわります。
ぜひ彼にお薦めしてみようと思います。私も欲しくなってしまいました・・・(^^*)

お礼日時:2008/03/19 15:20

「イビサ」はどうでしょうか。

日本のメーカーで、ヨーロッパで買い付けてきた革を丁寧に自社の職人さんが鞄に仕立てているブランドです。たぶん購入層の中心は、50代のご婦人だと思います。上品なデザインで、価格も予定されているくらいのが多いように思います。修理もすぐ受けてもらえて、長く持てる品質のブランドです。ちょうど銀座に直営店があります。手作りなので一つとして全く同じものが無いわけですから、お母様のことを思い描きながら、一点を選ぶ、という買い方ができてよいのではないかと思います。(「イビサ」社ホームページ↓)

参考URL:http://www.ibiza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうイメージが近いブランドだったので、彼に紹介させていただきました。ちょうど銀座にあることもポイント高いです。シンプルすぎず、品がある雰囲気で、抵抗無く持ってもらえそうです。
結局決めるのは彼と彼のお姉さんなので、どのブランドを購入するかはまだ聞いていません。ですが、とても参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!