アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、上の階の持ち主が変わったようです。
前の方達の時はさほど物音もせず、全く気になりませんでした。
今の方達は、内装工事をされてから引っ越されてこられたようです。(私的感情ですが、引越しの挨拶もありませんでした)
掃除をしているような音がするし、スリッパをはいて歩いていると思われる音もしています。ドンドンという何をしているかわからない物音もします。
私の方も子供がにぎやかなので、多分迷惑をかけているだろう、と思い、文句も言っていません。
前の方達が物音がしなかった事を考えると、内装工事に問題があるように思えるのですが、どうなんでしょう?
どなたかご存知の方、アドヴァイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私情を抜きにして考えてください。
公平に考えて「他人の騒音-自分の騒音」で他人の騒音が勝ると言うのなら苦情も出せますが、実際どうでしょう。それは自己判断で「私は静かにしているのに、上の人がうるさい」と思うでしょう。しかし実際はそうでもないものですよね。
自分では気にしていなかったドアや風呂場で出てしまう音も他人からしたら騒音かもしれません。
ましてお子様がおられるのでしたら、苦情を受ける側になる可能性だってあるわけです。
ここは我慢するか、遮音等級が高いマンションに引っ越すしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです。
意外と自分のところは棚に上げたりしていまっていますよね。
回答、ありがとうございました。

こんにちは^^

どういった構造の物件かわかりませんが、内装工事というよりは住んでる人によって全然生活音ってちがいます。私が前に住んでた賃貸マンションも前の人は、普段いるかいないか分からないくらい静かだったのに、違う人が住んだら、すごくうるさくイライラしましたよ。
引越しの挨拶もありませんでした(怒)引越しの挨拶ない人最近多いように思いますが、感じ悪くて嫌ですよね! 最初の印象も悪いから余計に音に敏感になってしまってるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、少し音に過敏になっているかもしれませんね。
まあ、お互い様だと思うので、気にしないようにがんばります。