アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで15年間カラオケに行った事がありません。友達は「行こう」と誘ってくれるんですが・・。私は歌が下手なのかさえもわかんないんです(-_-メ)学校の合唱も「下手」と言われるのがイヤで口パクでした。
友達が「カラオケ」って言葉を発するだけで逃げ出してしまいます。
歌もあまり詳しくありません。
男子歌の話もしたいのですが、ボロがでてしまいそうでできません。
どうか歌に対して抵抗感がなくなるようなアドバイスください。

A 回答 (5件)

音楽はその字のごとく「音」を「楽」しむものです。

楽しんでください。

ちなみに、カラオケって案外自己満足の世界です。
自分の歌っている以外の時間は一生懸命次の歌を決めてて他の人の歌を聞いていない人、多いです。

まず自分が楽しむことを考えましょう。
    • 0

「カラオケ」に行ったからといって、絶対歌わないといけないことはないのですよ。

(一緒に行くメンバーにもよるけど) はじめは「聞き役専門」っていってついていって、その場の雰囲気を楽しむだけでいいと思います。そのうちみんながよく歌う歌などはなんとなく頭に入ってくるし、その気になってから歌えばいいんだし。

あと、どこかでドリームキャストが手に入れば、セガカラオケが家で楽しめるので練習も出来ますよ。

参考URL:http://segakara.isao.net/
    • 0

音痴な人はふと口ずさんだだけでも自分でうんざりするそうなんで、

そういう心当たりが無いならそんなに下手でも無いのでは?

声に出さなくてもハミングした音を自分で録音して聞いてみては?
PCとマイクがあれば出来ると思いますし。
    • 0

それを体験もせずに、先入観だけで決めつけてしまっては、もったいないですので、まぁ、一度、機会があるなら「1時間だけな。

」とか言う感じで体験してみては?唄の上手い下手は二の次ですよ。なんせ、面白ければOKなんですから(^^
    • 0

もともと歌の上手い人や習っている人以外にとって、カラオケって結局スキーやボーリングみたいなもんで、回数をこなさないと上手くならないと思ふ。

普段あまり歌ってないんだったら、最初はとんでもなく下手で恥ずかしいだろうね~。というか、最初は誰でもそんなもん。僕も音痴な上、カラオケなんて行ったこと無いのに観光バスの中で歌ってみたら大外しで赤面してしまいましたさ。しかし、その後、高校時代に部活の奴らとイベントのたびに恒例のようにカラオケに行く日々を繰り返した結果、今では3,4時間では満足できない体に。

・・・ともかく、最初は誰でも下手で恥ずかしいもんだから、仲のいい友達(下手でも気まずくならない友だち)3,4人くらいを誘って数をこなすこと。
カラオケ初心者で下手だと最初に言っておいたほうがいいかも。行く前に何曲か予習してテンポや音程つかんでおいたら緊張しなくてすむかも。
何度も行っていると得意な曲が出来てくる。あとはジャンジャン持ちネタを増やすべし。
    • 0