アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

06の黄カラーの、R1新車でほしいんですが、ネットで探してもないんですが、もう買える可能性はかなり少ないのでしょうか?
たとえ新車で見つかったとしても価格がかなり高いと聞きました。
メーカー希望価格は130万もしないのに、新車だと前レッドバロンでたまたまみつけたやつは、売約済みだったけど、230万くらいだった気がします。

それともうひとつありまして、
R1のモデルでこれからYZF R1 2006 50thのような黄カラーが発売されると思いますかみなさん?

青もいいけどR1で一番生かす色は絶対50thのような黄カラーが合うと思うんですよね。

A 回答 (8件)

YZF-R1SPの仕様を間違えてました。

下記URL参考

それでは失礼します。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/09/02/yz …
    • good
    • 0

こんにちは。


質問投稿日から4ヶ月程たっていますがYZF R1 2006 50th 新車
は手に入れられたでしょうか?

昨年6月にYZF R1 2006 50th を新車購入した者です。
私もin_finit-yさんと同じ気持ちで約1ヶ月程探しました。
最初は自宅近くのレッドバロンで新車を探してもらったのですが唯一在庫があったのが同じく230万程のSPモデルでした。おそらくin_finit-yさんのみつけた在庫車もプレミア価格ではなくサスをビルシュタイン製にマグホイールを装着したSPモデルだったのではないかと思います。当然、予算オーバーだったので購入できなかったのですが、数日後、レッドバロンから、ほぼ新車(走行距離500km)の中古車が入荷したのでということで連絡が入ったのですが、どうしても新車として購入したかったので断り、自分でインターネットで調べた全国のショップに電話で問い合わせること数週間、某県にあるショップに新車が1台だけありました。最初はショップのオーナーさんがお店のディスプレイという事で売却は考えておらず断られたのですが、私の熱意に負けとうとう定価で譲ってもらいました。今思えば、数々のショップに「もう日本中に新車は無い!!」と言われながらも諦めなかったのが良かったと実感しております。

私の個人的な意見ですが、今も何処かのショップに必ず新車はあると思います。
特に大型のショップではなく、小さなショップの方が可能性は高いと思います。根気良く地道に全国のショップにあたってみるのが一番です。
少し前ですが中古車で走行距離450kmというのも雑誌で見かけたので、程度の良い中古車もあるかもしれません。勿論、あくまで中古車なので妥協は必要ですが。
純正にこだわらないのであれば、YSPなどのショップに塗装してもらう方法も!!YZF R1 2006 50th ですがイエロー&ホワイトは塗装ですが、ストロボグラフィック及び一部のホワイト、ロゴなどは全てデカールですので、ショップに塗装で作成してもらう方がかえってキレイな仕上がりかもしれませんね(ショップによるでしょうが!!)

今後ヤマハからR1+インターカラーが発売される可能性ですが、60th記念には発売される可能性はあるでしょう。しかし、2006年に発売したばかりなのでここ5年以内はR1、R6、XJR1300共にインタカラーモノの発売の可能性は薄いと思います。勿論ユーザーからの要望が高ければ発売はありうるでしょう。

やはりin_finit-yさんのおっしゃる通り、R1で一番生かす色は絶対50インターカラーですね!!私も過去に数々のバイクを所有していましたがYZF R1 2006 50thの所有感はこれまでにないものです。in_finit-yさんも早くこの所有感が味わえるよう私も願っております!!
全て私個人の体験と意見ですが少しでもin_finit-yさんの参考にでもなれば幸いです。

それでは長文失礼します。 

参考URL:http://www.ysp-nww.com/custom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ここの質問サイトにつなげるのも3か月ぶりです。
そしたら、あなたのような親切な方から激励とアドバイスを頂戴しとても嬉しい限りです。
>質問投稿日から4ヶ月程たっていますがYZF R1 2006 50th 新車
は手に入れられたでしょうか?
R1自体未だ手にいてていません。
インターカラーが欲しかったのですが、やっぱり諦めて08年の青の購入を考えていたとこでした。新車でです。
それに09年度からR1はかなり変わると聞き、ちょっとどうな感じになるのか不安です。
でももしかしたらどこかのショップにインターカラーがあるかもしれませんね、sonwalsさんのおっしゃる通り。
かなりの忍耐を必要としそうですね探すのに。
でもなんか熱い気持ちが伝わってきました。
感謝しています。

それに参考URL、オールペンのほうはかなり参考になりました。
今後気分次第では(金に余裕もあり)オールペンして雰囲気でも味わいたいですね!
本物には到底追いつきませんがね。

長文感謝します。

お礼日時:2008/08/11 22:20

違う話をしますね。



あるマニア向けスケートボードショップがあります。
ココが扱う商品にあるメーカー(A社とします)の特殊なボードがあります。それにはあるトリックを決めるときにやりやすくする特殊なパーツが組み込まれていて、そのパーツのおかげでこのボードが人気があるといってもいいです。ま限定品なんですが。

このパーツはA社の系列のボードにも後付けが可能なんですが、それをやるとこの人気のボードが売れないので、別売りする場合はこのボードのオーナーがリペアするときに限る、としています。

でも、このショップはA社の正規の販売代理店(つまりA社から見て大事なお客様)なので、このパーツが欲しいと言えば簡単な確認で卸すそうです。

そういうことです。

「と言うことはそれは~なんですよね?」なんて書き込みはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えが非常にわかりやすいです。
ありがとうございました。
突然ながら、私はアマチュアの上級スケーターです。
しかし最後の言っている事に理解しかねます,,,

お礼日時:2008/04/05 15:50

こん**は


>>際インターカラーを所有してなくちゃ限定カラーの外装およびタンクを部品で取ることができないってことですよね?

 そうなりますね
 ただ、いろいろと手はありますよ。
 ここじゃ言えないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
う~ん。いろいろときましたか。
気になりますね。
でも代理注文くらいしかないんじゃないんですか?
それかオークションとか…
それくらいしか思いつきません。

お礼日時:2008/03/30 02:46

車体番号と部品供給の問題、不特定多数が見る掲示板の性質から詳しくは言えませんが、青のR1でもプレストの代理店から正規購入してれば大丈夫です。


もちろんメーカーの在庫切れはありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、もうしわけありません。
結構、めんどくさいとこあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 02:44

こん**は


 インターカラーのR1はヤマハのデーター上では完売となっていますね
 市場に出ている分が最後になるはずですが、残っていても数台でしょう。
 ネットで調べてみると数百キロ走った物は有ります。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi …

 また、限定カラーの外装およびタンクを部品で取る場合
 車体番号が必要になるはずだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お答えいただき、まことにありがとうございます。
質問があるのですが、
車体番号が必要だということは
たとえば08年モデルの青のR1を所有していても実際インターカラーを所有してなくちゃ
限定カラーの外装およびタンクを部品で取ることができないってことですよね?

お礼日時:2008/03/26 22:50

黄カラー=一般的にはインターカラーといいます。


1970年代以降USヤマハインポーターだったインターヤマハのオリジナルカラーで、ケニー・ロバーツら他が世界の舞台に広めヤマハ信奉者の憧憬になっています。

最近国内向けが発売になったFZ1Fezarに、インターカラーとワークスカラーの塗装済み外装セットがワイズギヤから販売されています(15万弱)。もちろん輸入逆車にも装着可能です。
来季以降R1が同じように国内販売が始まれば、同じように外装セットが出ることは十分考えられます。
現行R1R6むけでプレストからロッシレプリカグラフィックセットもでていて、同じ感じで海外まで含めて考えればインターカラーの入手可能性はあると思います。

また230万と言うのは、なにか見間違いなのではないでしょうか?
インターカラーのR1と言うのは純正色ですから、外装はタンクを含めプレストから普通に補修パーツとして購入可能です。
かなり高めに見積もったとしても、タンク込みで50万くらいで購入可能なわけで、売れ残り新車を購入してそれらを組み込んだとしても200万以下のはずでそこまで高く値付け出来る理由はありません。

以前カスタム系の雑誌(ロードライダー?)で見たのですが、FZ750で純正色で純正の塗装クオリティに満足できず全く同じにオールペン(正確には紺と赤にマイカを加えていた)した例がありました。

長く乗り続けると限定色は補修パーツの面で不安が出てきますから、いっそオリジナルのほうが補修もやりやすくなると思います。

メーカー純正にこだわる理由は余りない気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のような方から、回答いただいて本当に助かりました。
本当に勉強になりました。
なるほど。
例え、青のR1を買ったとしても、インターカラーの外装セットは
補修パーツとして、取り付けられるということなのですね。
しかも値段もタンクくんで、50万もしないとしても、200万で購入可能ですね。
レッドバロンのおっさんは、確かにそう言っていました。
なにか、手の込んだ改造でもしたのかよくわからないですが、確かにその値段です。
まじで、調子こいています。
そんなに高くしていて、。
それにしても、回答を待っていた、甲斐がありました。
blueovalさんは、
1、ワイズギヤからの塗装済み外装セット
2、プレストからロッシレプリカグラフィックセット
3、外装はタンクを含めプレストから普通に補修パーツとして購入
の3つの中から、選択するなら、どれにしますか?
一番確かなのは、3なのですが、ほかのやつに比べると少し金額が高めになってしましますよね。

自分は、最初普通に青勝って、
どこか傷つけてしまって、目立つようになったり、
もしくは、気分でインターカラーに変えたくなったとき、
blueovalさんが教えてくれたやり方で、外装変えようかなって思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 15:23

あまり、みかけないよね。


私もかよわい女の子ですが、R1乗りたいなって思います。
だれか詳しい方がいるなら、わたしも参考にしたいと思っていますので教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、女の子から返事返ってくるとは思いもしませんでした。
結構、でかめの店に聞きましたが、やっぱり、完売とのお知らせでした。
R1乗るんですか?

お礼日時:2008/03/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!