アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、背中がしびれるんです。
痛いわけではないので、我慢は出来るんですが、ここ2.3日はまめに背中がしびれています。
病院に行くにしろ、何科へかかればよいものか・・・。
こうやっている今もしびれてきました。
何でだろう・・・?
分かる方、いませんか?
どんな小さな情報でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

背中のどの部分でしょうか?


シビレている個所は(たとえば、爪をたてるなどしても何も感じない)感覚がない状態でしょうか?

補足をお願いします。

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。
しびれる場所は、いつも決まっていて、背中の左部分です。
胸と腹の間の裏と説明すれば、分かってもらえるでしょうか。
しびれの度合いなんですが、軽いです。
しびれているな。と、感じる程度なんです。
しびれて感覚がないとか、ビリビリするとか、そこまではないです。
どんなときにしびれるか、不明です・・・。
普通に座っているとき、たっている時、パソコンしているとき・・・
最近は頻繁にしびれています。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/03/25 00:41
    • good
    • 36

例えば枕の高さが合わなくて、頚椎を圧迫するような形、姿勢で


ずっと寝ている、あるいは変な姿勢でパソコンに向かっているうちに
首が詰まってしまうなどでも痺れという症状が出るのは聞いたことがありますけどね。外科で良いと思いますし、わからなければ病院の総合窓口で症状とどの科に受診すれば良いのかの助言を貰うのも得策ですよ☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いろいろな視点から物事を見ると、いろいろな思い当たるであろう原因があります。
もう少し、様子をみて、ひどくなるようなら総合病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 16:50

私の仕事関係のひとが過去に似たようなことがありました。


最後には夜中に救急車で運ばれていきましたが。
事情を退院してから聞いたら
すい臓が悪かったといっていました。2ヶ月ほど入院
していたと思います。
ちなみにこの人想像以上の飲酒家です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 16:47

病院へ行かれましたか。



春秋の検診を受けていて血液検査などを含めてノー・プロブレムであれば、重病ということはないとおもうのですが、その2~3日前に、生活で変ったことはなかったでしょうか。そうしたことも含めて、ドクターに言いましょう。いつからなのか、症状の経過を時系列にメモして持参して提示しましょう。

別のところでもそうなのですが、なぜか、質問している間に主治医に相談すればいいのにな、と思わせる質問が少なくないですね。
日ごろ、ファミリー・ドクターのような感じで、儲けさせておきますと夜中でも診てもらえるような関係が構築されますのでドクターとは仲良くしておいて損はないですよ。何と言っても継続してカルテに症暦は検査などのデータが蓄積されるのでドクターが把握できるのがいいですね。

夜中などの急患で初めてのクライアントが受け入れられないのはデータがないのも1つの理由だと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院には、まだ行っていませんが、あまりひどくなるようなら行こうと思います。
適切なお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!