プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から入社してくる新入社員に、歓迎会で素人漫才を披露しようと思うんですけど、何か面白いコンビ名を考えていただけませんか?

実際の漫才師のパロディ名がいいので、いろいろとアイデアを教えて下さい。

とりあえず私が考えたのでは、会社に因んで、
 「次長代理課長補佐」・・・う~ん、やっぱりいまいち(汗)。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

★教えてgooをネタにする漫才    今きくよ・かくよ


                 林家Q・A子

★元総理候補による漫才      リーガル凡人・変人

★目鼻立ちのはっきりした女性2人  京唄子・鳳ヘップバーン

★新メンバー加入         若井はんじ・けんじ・ひこく 

★吉野兄弟で結成
 因みに「よしのけ」と読みます  吉野家

★近藤産興所属          かします娘
                 (一部地域のみ理解可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今きくよ・かくよ」「林家Q・A子」、これは傑作ですね! 教えて!gooを知らなくても、会社では向いていそうです。
「リーガル凡人・変人」、結成するコンビにピッタリ過ぎます(笑)。もちろん私は変人の方で・・・
「京唄子・鳳ヘップバーン」、かなり笑えましたよ(爆)。
「若井はんじ・けんじ・ひこく」、新人を引きずりこんで若井ひこくに仕立て上げます。これ、かなり気に入りました。
「吉野家」、残念ながらわが社には吉野さんがいないなぁ・・・
「かします娘」、他部署への応援要員に・・・

しかし、ご回答者はこういう質問になると、水を得た魚ですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:21

個人的に、No.10さんの笑いました。


アーメン上がりって…笑




回答は「プラスマイナスマイナス」で。

この回答への補足

皆さん、たくさんのご提案をいただきましたが、この場をお借りして、結果をご報告します。

ピンなら「中山ぜいにくん」が一番好きでしたし、コンビなら「オール楽天・ヤクルト」がいいなぁと思ったのですが、せっかくの新入社員歓迎会なので、新人をムリヤリ巻き込んでトリオ「若井はんじ・けんじ・ひこく」にします。もちろん「ひこく」は新入社員で・・・(笑)

傑作揃いで、次の機会に使えるように名前をストックしておくことにします。本当にありがとうございました!

補足日時:2008/04/02 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラスマイナス」ってコンビ、知りませんでした(汗)。

「プラスマイナスマイナス」では、結局マイナス?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 19:33

マスだオナだ・・・独身者限定。



エイジアン(アジアン)・・・年寄りコンビ。

横山ホットチリペッパーズ・・・ロック調ミュージックソーが売り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マスだオナだ」、新人歓迎会にはちときつそうですね(笑)。

「エイジアン」、私もエイリアンみたいな年寄りですから、いいかも?

「横山ホットチリペッパーズ」、意外と受けそうな名前ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 19:31

アーメン上がり決死隊・・牧師さんの姿



すととんねるず・・こんな事はしていけないよとミスばかりを演じる・・。

”エド・たるみ”二人で”エドたるみず”
”エードー・どう””エードーでも”コンビで”エードーどうでも”
メタボのお腹にタイツ履いて、マナー講座をグーグーゴーゴーやって下さい。

歯が三本・・白い歯を3本後はお歯黒
まちバリナンボン・・まちバリをさした鉢巻して、元気に。
口調はあの、松岡さんばりで熱く。

おきやかぎ・・鍵をたくさんぶらさげて・・。
鍵をもって熱弁・・鍵をおきっ!片方がいう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アーメン上がり決死隊」、牧師さんの格好で、さてどんなネタをやればいいんでしょうかね~(笑)

「すととんねるず」、ストトンストトンというお囃子で登場しそう・・・

「エド・たるみ」、コンビ候補の女性はわが社にはかなりいます(笑)。

「歯が三本」「まちバリナンボン」、これはやはり女性社員に譲ることに・・・

「おきやかぎ」、ジャラジャラうるさい漫才になりそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 19:29

爆笑問題のパロで



「楽勝問題」、簡単そう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽勝問題」、就職試験もこうだったらいいでしょうね~(笑)
社会人になると、「爆発問題」ばかりですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:32

雨上がり決死隊→雪上がり捻挫隊!


包帯を体のどこかに巻いて芸を披露

にしおかすみこ→にしおかすみぞう(すみお)
SM自虐ネタを披露

ダウンタウン→チャイナタウン
毒入り餃子ネタ披露

他の方の回答もとても楽しいです。
良ければコンビの名前が決まったら教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雪上がり捻挫隊」、これは包帯姿が受けそうですね~ 私は実際に二年前、松葉杖で出社しましたし・・・(汗)

「にしおかすみぞう」、かなり好みです(笑)。しかし、あの格好はさすがに出来そうもないですけどね~

「チャイナタウン」、食品輸入商社だったら、笑えないかも。。。

皆さん傑作揃いで、ホント感心します。有力候補があり過ぎて、嬉しい悲鳴・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:29

「次長代理課長補佐」よりも「次長不在課長入院」的な感じのほうがコンビ名を言った時にわかりやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「次長不在課長入院」・・・そんな時が、実際にありました。

事実を使って「次長邪魔課長無能」と付けたら、さすがに顰蹙を買うでしょうか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:24

質問者さんのやるネタやキャラクターがわからないので、思いつくまま挙げてみます …気軽です^^; 深いな思いをしたらすいません



【雨上がり決死隊】
■のし上がり決死隊―出世したいなら 
■病み上がり決死隊―病弱なら
■干上がり決死隊―定年近いなら

【質問者さんが太っているなら(汗すいません)】
■中山ぜいにくん―「なーかーやーまー」でマッチョポーズ後、おなかをポン
■ハリメタボン―はりせんぼん
■メタボリック星人―わかりやすいでしょ

【シュール】
■どーもー小倉優子です  ―これはいけます!
■どーもートムクルーズでーす

【今が旬】
■サンドうんちまん  ―下品この上なし

【限り無く思いつき】
■南の帝王でーす  ―質問者さんがやさしそうならうけます!
■マリオでーす、ルイージでーす 二人合わせて中間管理職ブラザーズでーす 

なんだかワケが分かりませんね去りますmm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のし上がり決死隊・・・新人には最初から厳しさを教えられそうです(笑)。
病み上がり決死隊・・・働きすぎに注意しましょう。

中山ぜいにくん・・・最近メタボ気味で、似合うかも?(汗)

どーもー小倉優子です・・・振りとしては、確かにいけそうです(笑)。仕事が始まったら白い眼で見られそうですけどね~

サンドうんちまん・・・辞退します(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:11

こんにちは。



★びぃーふしちゅー  くりぃむしちゅー 
★アイポットナノ   オリエンタルラジオ
★マギーブイヨン   マギー司郎

うーん。いまいち(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「びぃーふしちゅー」の方が好物ですし、こちらの方が漫才にコクが出そうです(笑)。改名前の「海砂利水魚」から、トリオにして「水行末雲来末風来末」もいかが?

「アイポットナノ」、更に改名して「アイポッドタッチ」・・・どこかで聞いたような名前になりますが(笑)。

「マギーブイヨン」、マギー・ミネンコを思い出しました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 06:04

オール楽天・ヤクルト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、野球は世につれ漫才も世につれですなぁ・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!